• ベストアンサー

別れ際の手料理

ご意見聞かせてください。 今日、1ヶ月くらい音信不通だった彼と連絡が取れ、あうことになりました。 彼は私のしたこと(あるうそがばれました、浮気とかではありませんが・・・)に対し激怒し、 信用できないから別れたいと言っています。 4年間も付き合った彼で、私は大好きだし別れたくないので、会ってその気持ちを伝えるつもりです。 (2週間ぐらい前に一度連絡があり、その際は説得したけど無理でした、そのとき会おうと言ったら嫌だといわれましたが、今回会うつもりになってくれたみたいです) 思いを伝えて説得するつもりではありますが、限界を感じたら別れざるをえないのかなとは思っています。 今のままの中途半端な関係は嫌なので一旦決着をつけたいと思っています。 そこで、今日夜約束しているのですが、 私は彼に、手料理を持って行こうかどうか迷っています。 手料理を食べてもらって私のことを思い直してほしい、と思っているから作りたいと思っているのですが、 彼が別れたいと思っているとすれば、その行動によって私のことを余計に嫌と思うか、それとも少し思い直してくれるか、 自分の中で考えても答えが出ないのです。 作ったほうがいいと思うか、やめたほうがいいと思うか、 率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.2

あなたは信用を失った彼に 物で気持ちを伝えたいのですか? 気持ちを一番大切にしている彼ですよね そこまでわかっていて その行動を取るあなたは 人間として甘いと思います きっと彼が嘘が嫌いだということは 重々わかっていてつきませんでしたか? そこにあなたの甘さがあるんだと思います そんなことでは心を大切にしている 彼とヨリを戻すことなんて到底無理だと思います 彼に振り向いてもらいたいのであれば 本当に心底反省しているのであれば 今夜はその気持ちを伝えるべきです あなたが今思っている気持ちを・・ しっかり固めて今後二度と彼の気持ちを 裏切らないと堅く決心して その気持ちを伝えるべきです その後もしうまくいったら 手料理でもてなしてあげてください 今のあなたの気持ちを 正直に一生懸命に伝えること それしかないでしょうね それしかないでしょうね

その他の回答 (8)

noname#21015
noname#21015
回答No.9

手料理で釣るつもりですか。 それは、やめた方がいいと思います。 どんなことをしたのかは分かりませんけれど、 長く付き合っていた彼とあなたの信頼関係が崩れてしまったのですよ? 料理でこの状態を濁すつもりですか? 想いが大きいことは分かるんですが、未練たらたらで 会うよりも、気持ちを抑えて冷静に話してみてください。 自分の思いを吐き出すことよりも、今は彼の言葉を待っていた方がいいですよ。

• wan-chan
回答No.8

手料理、やめたほうがいいと思います。 重いというか、計算と感じるというか、 鬱陶しいです。 黙って聞いた後に、 自分の思いを告げ、それでダメなら ダメでしょうね、、、

noname#94148
noname#94148
回答No.7

別れたがっている男に、「別れたくない」とゴネても 相手の気持ちはますます冷めるだけです。 逆の立場で考えてみて下さい。鬱陶しいと思いませんか? 彼とは距離を置いたほうがいいと思います。 手料理ですか・・・。もし本当に持って行ったら、 「こいつ、俺と別れたくないから料理で釣ろうとしてるんだな」 と思われるだけです。どんな鈍い男でもバレバレです。

• tukimayu
回答No.6

男は胃袋をつかめ、なんて話、聞いたこともありますが(つまりは料理がうまけりゃ男は離れていかないと) そんなことないんですよ。 愛のエプロンという番組で、料理がすばらしくうまいと言われている未唯さんだって離婚してるしさ。 程度がどうあれ、彼が許せないと思うほどの嘘がばれすでに一ヶ月音信不通で、相手は別れたいと思っているのに、のんきに手料理もっていったんでは、彼はますます何考えてんだ、ってことになると思いますよ。 常識的に考えればわかると思いますが・・・。 お茶を濁している場合じゃないのでは。

noname#70924
noname#70924
回答No.5

今までなんとも思ってなかった女性が、手料理がきっかけで好意を持ったり、惚れたりすることはあります。好きな女性ならなおさらです。 しかし嫌いになった女性の手料理は死んでも食べません。意地でも食べません。 あなたのついた嘘って料理で片付く程度のものなんですか? 彼がそこまで嫌悪感を示してるのなら料理で済まないでしょ? 仮に料理で済む彼ならその程度の男ってことでしょ。 今考えるのは料理じゃないと思うけど。

• Menekse
回答No.4

♀です。 気持ちはわかりますが、私も作らない方がいいと思います。 相手がどういうつもりで会ってくれるかわからないのに、手料理を持っていくと、かえって重く感じられるのではないでしょうか? 他の方もおっしゃるように、物でつっているように見えて逆効果になりそうです。 それよりも、反省しているという事を伝える方が大事だと思います。 うまくいくといいですね。 もし、質問者様が料理人の場合は、どうすればいいかは私にはわかりません...。

回答No.3

その重大な嘘が「料理できない」という嘘でない限り持っていかない方が良いと思います。(笑) その嘘がどれだけの嘘かわかりませんが、以前から別れようと思っていたところ、今回の「嘘」を口実にしているかもしれませんし、いくら質問者さんが料理得意でも機嫌を取っていると思われて逆効果になる恐れもありと思います。(食べ物で釣られてたまるか!) 料理の腕は大切かもしれませんが、別れる・別れないの決定を左右するものでもないと思います。 今回は話し合いに集中した方が良いと思います。 私は腹ペコですが・・・

noname#18715
noname#18715
回答No.1

僕個人としての意見ですが 僕なら 嬉しくないですね。 別れた方にもよりますが rinrinringo316 さんの言われるような感じで 嫌いになったら 僕なら 他の子と接します。 軽い嫉妬とかでしたら 思いなおしたい気もして 意地悪気に 冷たくする事もありましたが。