• 締切済み

アパートでの不動産とのトラブルどうしたらいいですか??

nopnopの回答

• nopnop
回答No.4

下記#2に補足です。 昔私も法人契約のワンルームに住んでいましたが、折衝はすべて 私がやるようにしていました。法人契約の交渉窓口を私にしてあった のです。こうしておけば法人窓口=居住者なので言いたい放題(!) です。これが実態に即したスタイルかと思います。 かれこれ言ってる間に3月末になってしまいそうですが、退去時には イヤでも管理会社と何らかの交渉を持たざるを得ないので、胸中お察し いたします。#3の方の言う現状回復のトラブルと敷引の金額交渉さえ スムースにいけば、あとはイヤミだけですね(^^;これがつらい。 でも、・文句を言っていたのではなく必要な事項を伝えていた    ・居住者であるから法人契約であっても必要なことは伝えるべき    ・家賃を払っているのだから必要な要求は当然だ    ・同棲の件は会社との連絡不行き届きもありご迷惑をかけた これらを頭に置いて、必要なことは最後までちゃんと主張して下さい。 #1回答にあるような「不動産屋から自分の会社に文句があった」という のはひどい行き過ぎの行為です。自分の社会的信用を根拠なく傷つけ られたことになりますので、場合によっては損害賠償や名誉毀損など の対象になるんじゃないかな?よく分かりませんが。 でも退去も決まっていますし、さっさと始末をつけて、新居で幸せな 新生活をお楽しみ下さいね♪