• ベストアンサー

骨折で入院、貧血で転院。

rei00の回答

• rei00
回答No.3

お母様はどんな薬を飲んでおられましたか?  薬の中には便や尿の色が赤色になるものもあります。その薬を飲んでおられたために,看護婦さん達も気付くのが遅れたという可能性はないでしょうか?  そう言った薬を飲んでいたのであれば,その旨説明があると思いますので,可能性は低いとは思いますが・・・念のため。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は、以前から血圧の薬と、ケガで入院してから、骨をつけるための薬(?)とその薬のせいで胃が荒れてるとかで胃薬を飲んでました。 血尿が出た原因になるようなものはまったくないはずです。 原因になるような薬があるのであれば、もっと以前から赤くないといけないと思います。 お見舞いに行くと、よく母の尿が置いてあります。 私の行く時間がそういう時間らしくて、何度も見てます。 だから、私が体調を崩していた期間になにかがあったと思います。 ありがとうございました。