• ベストアンサー

パニック障害から慢性的な失調症状に変わってしまいました。

atsuko5830885の回答

回答No.4

パニック障害、不安神経症4年目の兼業主婦です。薬のことですが、私自身、当初1日3回飲んでいたものを、勝手に1日1回に減らした者です。 依存症を心配するとかではなく、とても眠くなるので、仕事ができず、自己判断でそのようにしました。 結果、3回飲んでも、1回にしても、あまり変わらないことが判明しました。 医者にも、正直に1回しか飲んでないことを言いましたがとくに何も言われず、それで、いけるのならオッケーですよとのことでした。 ただ、私の場合、159センチ41キロという細身のため、薬がよく作用するのかも知れませんが。 どちらがいいかとは、いちがいに言いがたいのですが、こんな方法で病気と付き合ってる奴もいるということをお知らせしておきます。

yotsuakua
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。