• 締切済み

ほくろ除去で悩んでます。広島で良い病院を教えてください。

house3の回答

  • house3
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

広島に住んでいるわけではありませんが、ほくろの除去に関しては、案外美容整形が上手いと思います。皮膚科や形成外科でもやってくれると思いますが、どちらも保健適応にならず自費になるとしたら、美容外科も選択肢に入れてもいいと思います。 ほくろ除去も件数をこなしているし、細かい手術が多いので、道具も全てそろっています。縫う糸もとても細いものを使って、見た目を気にした仕上げにしますよ。細かい質問にも応じてくれます。 費用は、ほくろのサイズに応じて、になると思いますが、びっくりするほどでもないと思います。サイズがわかっていれば、電話でも費用の概算は教えてくれると思います。 カウンセリングは無料だと思いますから、ご相談されると参考になるかもしれません。

関連するQ&A

  • ほくろ除去をしたいのですが…

    長年悩んでいた口の上と目の際のほくろを取ろうと思います。 総合病院の形成外科に行く予定をしているのですが、過去の質問を拝見していると、皮膚科を受診されている方が多い事に気づきました。 やはり最初は皮膚科を受診した方がいいのでしょうか? いきなり形成外科を受診すると、保険適用外になってしまうのでしょうか? (ほくろって悪性でないならあっても支障のないものだから…病気でもないし…) ちなみに私のほくろは3~4mm程あり、2mm程隆起きています。 少しづつ(何年もかけて)ですが、じわじわ大きくなっています。 最近(近年)私と同じ様なほくろを切除された方がお見えでしたら、切除内容や料金も参考に教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中の大きいほくろを除去しようと思っていますが…

    小さい時から、背中にとても大きい盛り上がったほくろがあります。 来年の春に結婚することになったので、ドレスを着る時に少しでも目立たなくしたいなと思い、ほくろ除去をしようと思いました。 そこで、質問なのですが、ほくろ除去の方法には、レーザーと切除法とありますがどちらがいいでしょうか? 保険がきく方法がいいと思っています。その場合レーザーではダメですよね? 跡については、今のほくろより目立たなかったら良いと思っているのでそこまで気にしていません。 あと、個人でやっている皮膚科や形成外科は保険がきかなそうなので、大きめの総合病院に行くつもりですが、どうなんでしょうか? 回答お願いします! ちなみにほくろの大きさは、直径1センチほど、盛り上がりの高さは4ミリくらいです。

  • ほくろ除去について

    私は頬に直径約7mmで盛り上がった形状のほくろがありました。今年の三月上旬に皮膚科にてレーザーによる除去をしてもらったのですが、ほくろの縁が残り、丸い円状に黒い線がある形となってしまいました。また、約三か月経った現時点においても赤味がかったままで、中心付近には黒い点が出てきました。ほくろは再発する可能性があるとは聞いていたのですが、やはり私のような形状のほくろであるならば、形成外科で切除のほうが再発においても傷痕の治りにおいても良かったのでしょうか。もう一度病院に相談するつもりではいるのですが、その際形成外科にかかるべきかどうか考えています。 切除経験のある方、またこのような手術に関して知識をお持ちの方、よろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ほくろを除去する病院について

    ほくろにつては過去書かれていますが,除去する病院がみなさんそれぞれ違います。 まずこれらの違いを教えて下さい。 皮膚科,形成外科,整形外科,美容クリニック 回答例:保険が効かない等 以上,よろしくお願いします。

  • ほくろ除去、切除

    小さい頃から顔に平たい3-4mmほどのほくろがありずっと嫌でしたが、30を目前に取ろうと決心をしました。昨年から仕事の都合で東欧に住んでおり、日本にはなかなか帰れないので確実にこちらで除去する予定です。 何度もほくろやほくろ除去について調べ、先日こちらで皮膚科を3件受診してきました。 いろいろと調べた結果、日本では平たいほくろはレーザーで焼くのが一般的だと認識しましたが、こちらの先生方(3件とも)が言うには、盛り上がりのないほくろをとるには切除縫合が最適だということでした。 その中で一番対応のよかったクリニック(形成-皮膚科)に行きたいのですが、初診をしてくださった先生のお話では、処置して十日後に抜糸をするのですが、皮膚を切り取るのでほくろより何倍も大きな傷跡が残る恐れが大いにあり、今以上に見た目が悪くなる場合があるのでほくろをとるのが必ずしもいい手段ではないとのことでした。 リスクもきちんと説明してくださりありがたいのですが、それを聞いて少し怖くなりました。 初診の先生は皮膚科の先生で、形成外科でのほくろ除去になる場合は同じクリニック内ですが他の先生がやることになります。 切除縫合で平らな小さめのほくろを取られた方、又その専門分野の方、術後経過を教えていただきたいです。 (抜糸後傷跡はなくなるのか、なくなるとしたらどの程度の期間で、メイクなしだと傷跡はわかるのか、などなど) ネットでも写真をたくさん見ましたが、どちらかというと大きめの少し盛り上がったほくろの方が多くいらして、わたしと同じようなほくろの持ち主の経験者のお言葉を伺いたいと思っています。 ほくろを除去クリームでとる方がいいといいう場合も、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ホクロ除去について教えてください。

    口の上に、5,6ミリの盛り上がったホクロ(存在感があり黒っぽい)があります。 なるべく傷跡をきれいに除去したいのですが炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーではどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、25年前に顔以外の数ヶ所を切除縫合法で除去した経験があります。 現在も形成外科の先生には、傷跡は3倍の線が残ること、やはり切除縫合法が一番きれいなこと、 でも口の上のほくろは傷跡が残りやすいと聞き、踏切れずにいます。 三倍の傷は目立つよね(><)と思い悩んだ末、美容整形外科に行き相談したところ、 くりぬき法か、レーザーで数回やったあと切除縫合法で時間をかけてやる方法を勧められました。 レーザーは凹みや再発が心配なのですが、今回は顔なので挑戦しようか迷っています。 ちょっとしたことでも良いので、アドバイスをお願いしますm(= =)m

  • ほくろ除去のあと、どれくらいで目立ちにくくなりますか?

    私は、物心ついた時から顔の頬とあごに6ミリくらいの盛り上がったほくろがあります。 小さい頃に比べ直径、高さともにおおきくなってきていて、ほくろ除去に踏み切る事に しました。何件かの形成外科に足を運びましたが、どこもみんな切除縫合法をすすめ られました。 実は約1ヵ月後に結婚式を控えています。本当はその前までにほくろを 取ってキレイになりたいんですが、医者からは期間が短すぎて 赤みがひかないといわれました。 そこで、この方法を使ってほくろを取った方、 どれくらいで赤みがひき、めだちにくくなりますか? やっぱり1ヶ月じゃ短いんでしょうか?

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • 札幌でホクロ除去

    ホクロを形成外科・皮膚科で取ろうと思っています。 札幌市内でホクロ除去されて、良い病院を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、費用などの情報もインターネット上ではあまり見つからなかったので教えていただけるとうれしいです。

  • 杏林大学病院でホクロ除去

    首に盛り上がった6mmぐらいのホクロが二つあって 持病で通院している杏林大学病院でホクロ除去するつもりです。 ◯皮膚科?形成外科? ◯保険適用? ◯保険適応しない場合の価格 を知りたいです。