• ベストアンサー

携帯電話の外装交換について

私は現在ムーバP504iを使っております。現時点では電波状況が気になり、FOMAに変える予定も無く、ムーバでと思っています。しかし、さすがに数年使用していますと、外装がかなり傷ついています。これを新品同様に外装交換してもらうことはできるのでしょうか?中身(基盤のような)の修理に伴い外装も新品交換してもらったというような話は聞くのですが、外装交換のみの修理も可能だとうれしいのですが・・・よろしくお願い致します!

• ts66
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。外装の交換につきましてはフロントとリアの交換で3990円税込になります。アンテナ交換は1050円税込になります。内部の基盤について問題ないようでしたらそのままご利用いただけますが、故障していた場合状況によりお値段が異なり場合によっては修理できない可能性もあります。どちらにしましてもお預かり修理となり初期化されて戻ってきます。事前のバックアップにより復元出来るデータもありますが、出来ないものもありますのでその点ご理解の上交換をされる事をおすすめします。

ts66
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます(補足の方に書いてしまいました、スミマセン)。修理はどちらに出せば良いのか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

ts66
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。外装のみの交換を指定すれば、データは問題なくそのまま使えるという理解でよろしいでしょうか?また、修理はどちらに出せばよろしいでしょうか?ドコモショップになりますか?よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記してお答えします。修理受付拠点はドコモショップになります。ドコモショップ故障窓口に「フロントリアの外装交換」もしくは「外装のリニューアル」でご依頼いただければお受けできます。データにつきましてはお預かり修理の時点で初期化されます。(個人情報保護やデータ書換等の事情により)修理に出された時点で初期化されるとお考えください。また電話帳の一部のデータ等保存出来ないデータもありますのでご注意ください。

ts66
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!大変参考になりました。