• ベストアンサー

銀行振込の領収書の印紙代は?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

領収書に貼る収入印紙が、金額により違うのは「売上代金」の領収書の場合です。 「売上代金」以外の領収書の場合は、受取金額29.999円まで非課税で、3万円以上の場合は一律200円となっています。 つまり、銀行の振込代金の領収書は「売上代金けでは無いからです。

che-ez-babe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「売上代金」が判断のポイントになるのですね。 よく分かりました。