• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は

手にカウパー液がついてそれをティッシュで拭いた後に、その手で彼女の性器の中に指を入れた場合、妊娠することはありますか? その2日後に彼女は生理がきたんですがこれは大丈夫なのかどうか正直わかりません。彼女は大丈夫と言っていましたが心配です。妊娠かどうか判断するのはまだ早いですか?

noname#61979
noname#61979

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#111528
noname#111528

カウパー液では、ほとんど妊娠の確率はゼロに近いものです。 2日後に生理が来たのであれば、可能性はありません。 >妊娠かどうか判断するのはまだ早いですか? 検査薬を使用したいのであれば、生理予定日から1週間後です。 又は、性交日から3週間後に使用します。 http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/sumire/040206/002.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/11.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

時々、「カウパー液にも微量の精液が混じっていて、妊娠する」。。という話を聞きますが、初めの方に出てくる精子には受精能力がありません。 2日後にきた出血が月経かは、分からないですね~。 これ以前には、心配な行為は無かったですか? もしかして既に、妊娠している可能性もありうるのですから。。。(切迫流産も出血しますので。) 排卵日に出血がある場合もありますし。。。 ただ、この行為での妊娠は ♪無し♪ で、 オッケーでしょう。 。。2回戦じゃないですよね? 1回目の残りの精子の混じったカウパー液じゃないのであれば、ましてやティッシュで拭いているとのことですし、大丈夫でしょう~~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

安心してください!妊娠している可能性は0で考えても良いでしょう・・・(自信あり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

生理がきたというのは予定通りですか?もし予定通りだとしたら妊娠している可能性はほぼ0だと思います。生理前(排卵後約2週間)は例え膣内射精だとしても妊娠の可能性はほぼ0だからです。 妊娠してないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。彼女は生理がいつも早かったり遅かったりするんですが、終わったあとにそろそろ来週ごろには来るかもしれないと言っていました。でも少し思ってたより早く来たそうなので心配です・・・

  • 回答No.1

カウパー液を拭き取った後の指でしたら、かなり可能性は低いと思いますが・・・ もし心配なら、性行為後72時間以内に、緊急避妊用ピルを(産)婦人科で処方して貰うのが良いかと思います。 不安な状態で生活するのも精神的に良くないと思いますから。(私も似たような経験があるのでお気持ち分かります) ただ、今回はもう72時間以上経っていると思いますので、様子を見て、来月通常通り生理が来なかった場合は、市販の妊娠判定薬を試したり、病院で診察して貰った方が良いかもしれません。 ここまで彼に心配して貰えるとは、御相手の方は幸せですね(*^▽^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!