• ベストアンサー

洗濯物はなぜ乾くの?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

補足です。  空気中の分子は、すべての分子が足並みをそろえて、たとえば20度なら20度という温度で存在しているわけではありません。  飽くまで「平均20度」というだけで、摂氏20度の大気中にも、100度の温度を持つ分子が存在します。  ですので、100度に達した物から順に蒸発していき、最終的には、すべての分子が蒸発してしまうわけです。

pinonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 衣類の表面で、人には気づかないところで100度の分子がでてくるということですか?