• 締切済み

キッチンリフォームで、パネルにひびが・・

xyz773の回答

• xyz773
回答No.2

現場監督しています。 リフォームされたのにキッチンパネルにヒビが入ってショックを受けられた気持ちよくわかります。 どの程度のキズなのかみていないのでわかりませんが、業者さんに対して、交換を要求されてもたぶんいやがるでしょう。 ヒビの場所にもよりますが、切断時についたヒビと思います。補修である程度直ると思います。よくみないとわからないと仰ってるので十分補修で直ると思います。 耐久性はキズをみていないので何とも言えませんが、多分大丈夫でしょう。(無責任な言い方で申し訳ありません) 値引き交渉に関しては、よくわかりません。 それより、保証書が発行されると思いますが、その保証書にキッチンパネルのキズが大きくなった場合、無償で交換するという一文を加えたら如何ですか。 施工する立場から申しますとそちらのほうがきついです。

fergie-pearl
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現場サイドからのご意見、大変参考になりました。 職人の方には大変とは思いますが、交渉の結果、張替えをする事になりました。 どうも有難うございました。