• ベストアンサー

デジカメの画像

今、Fujifilmのfinepix40iを使っています。それで、わがままな質問かもしれませんが、ロシア製カメラのLomoみたいな柔らかい感じの画像を撮る方法は、あるのでしょうか?

  • Zimi
  • お礼率58% (20/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.2

ロモは、安いレンズですので、収差が沢山残っているのですね。 甘い写りにすればよいので、色々方法があります。 レンズに息を吹きかけて、曇っているうちに写す。 プロテクトフィルターをつけてワセリンなどを塗って写す。 クシャクシャにしたセロファンをレンズにかぶせて写す。 ソフトフォーカスフィルターをつけて写す。 まだ色々あると思いますが、工夫するのも面白いですよ。 そっくり同じになるかどうかは、別ですが、なんでもありです。 実践あるのみです。

Zimi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、色々と試してみます。 最近、Lomoのことを知り、その写真に惹かれました。 それでデジカメでそういう写真ができたらいいなと 思いました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ Lomoのように撮ることについては・・・わからないのですけど(^^ゞ PC-Gaz!のデジカメ なるほど実践テクニックにて、デジカメ撮影のノウハウが学べました。 もしよければ参考としてください。 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/dgcm/index.shtml

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/dgcm/71.shtml
Zimi
質問者

お礼

紹介されたサイトに僕が望んでいたものが 書かれていたので参考になりました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像が暗いです!!

    はじめまして! デジカメの画像をmacのiphotoにとりこんで、そこから直接プリントア ウトしようとしているのですが、通常のモードで撮影した画像がものすご く暗く印刷されてしまいます(影が濃く、ノイズみたいになっている感じです。。) ちなみに使っているカメラは(Nikon COOLPIX S640)です。 以前使っていたFujifilmのFinepixでも同じ状況でした。 PCはMac OSX バージョン10.5.6です。 パソコンかデジカメかどちらの設定を操作すれば、取り込んだものをモニ ターでみたまま(もしくは同等の)の明るさでプリントできるんでしょう か?? 教えてください!!

  • デジカメ画像表示できない

    FUJIFILM FinePix F100fd ↑を使用しています 撮った画像をPCへ入れたとき 駄目だと知らずにファイル名を変更し 一部のファイルを削除してしまいました 当然デジカメでは画像を表示できません (画像の削除はしていません) 解決方法を教えてください!

  • 初めてデジカメ購入します。どれがいいのでしょう。

    初めてデジカメを購入しようとしています。今まで、カメラでさえも使い捨てしか使っていなかったのですが、せっかくカラープリンタを買ったのだからということで、購入に踏み切ることにしました。キャノンのPowerShotS20・オリンパスのC-3000Zoomにまとを絞って電気屋さんに行ったら、FUJIFILMのFinePix40iを すすめられました。どれが一番いいのか、使いやすいのか自分ではわからないので、教えてください。

  • デジカメ購入しようと思ってます。

    デジカメを購入しようと思ってます。今FUJIFILMのFinePix4500とCanonのPowerShot A200が選択肢にあがってます。 二つとも実売価格が25000円程度なのですがFUJIFILMのほうが定価が68000円と高いです。 でもそれぞれのサイトでサンプル画像をみるかぎりでは Canonのほうがノイズがすくなくてとてもキレイな画質のように思えます。 FUJIFILMはノイズがおおくてちょっと・・・ってかんじです。 この見方はあたってますでしょうか? あと、この価格帯で他に画質のよいデジカメあったら教えてください。 下はサンプル画像のアドレスです。 FUJIFILM→http://www.finepix.com/product.html Canon→http://www.canon.co.jp/Imaging/PSA200/PSA200_sample-j.html

  • デジカメを購入しようと思っているのですが…

    FUJIFILMのFINEPIX Z250fd(エビちゃんがCMしてるの)とPanasonicのLUMIX FX37(あゆがCMしてるの)と迷っています。 見た目はFINEPIXがいぃなと思ってるんですが、機能的にはどっちがいいかなと思ってます。 カメラとか詳しくないのでどなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • デジタルカメラについて

    最近デジタルカメラを買ったのですが、デジタルカメラで 撮った写真をiモ-ドの携帯に送りたいのですが送り方を教えてください。今使っているデジカメはFUJIFILMのFinePix50iです。

  • デジカメのCD-ROMを失くしてしまいました

    FUJIFILMのデジカメで、画像をパソコンに取り込むには「Software for FinePix」というCD-ROMがいるのですが、失くしてしまいました。CD-ROMがない状態では取り込みは不可能でしょうか?

  • デジカメの音楽再生機能

    私の持っているデジカメはFUJIFILMのFINEPIX41Iなのですが 音楽祭性機能があるようなのです。説明書を読んでも埒が明かず どなたか教えてください。 MP3プレーヤーと同じなのでしょうか?? できれば録音の方法とか、詳しい方知識を分けていただけたら うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • デジカメを貰ったのだが、説明書がない・・・

    質問のタイトル通りです・・・ 尚、メーカーはFUJIFILM   FinePix1400Zoomです。   よろしくお願いします

  • 1万5千円でデジタルカメラを

    1万5千円ぐらいでデジタルカメラを買いたいと思います。 日常的にはほとんど使わず旅行に行ったときに 数枚撮るぐらいの利用です。 まったくの初心者でなにを基準にして買ってよいのか わからなので教えてください。 ちなみに今もっているのはたいへん古いカメラで、 Fujifilm Finepix40iというものです。 それが故障したため買い替えを考えています。 よろしくお願いします。