• 締切済み

知恵もの系サイト

様々なためになる情報が満載のいわば知恵もの系のサイトを探してます。 私が良く観るのがあるある大事典のサイトで、このような写真入りのビジュアルなサイトを探しています。 検索機能付き、ためになる、役に立つ、勉強になる 無料と言った主旨であればどのようなものでもかまいません。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.1

ビジュアルな物は少ないかもしれませんが、雑学関係はいっぱいあります。 下に紹介したのとは別に私がよく使うのはインターネット図鑑です。 これはビジュアルでおもしろいです。 http://www.knowledgelink.co.jp/services/index.html

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Trivia/

関連するQ&A

  • 信じられません!無修正の性的な写真

    インターネットの無料百科事典「ウィキペディア」(wikipedia)の「陰茎」のページに、男性器の写真が堂々と掲載されています。 性教育や興味本位から中学生や高校生が(現代じゃ小学生も?)正しい情報を得ようと検索したときに、このような写真が、すぐ目に付くところに置いてあって良いのでしょうか。 最近ではアダルトサイトなどが蔓延していますが、そこにはもっと過激な画像はたくさんあります。 でも、有名な百科事典サイトにこのような写真があるのとは訳が違いますよね。 性に開放的になっている最近の若者は、あんな写真を見てもなんとも思わないのかも知れませんが、だからと言って、どこでもかしこでも性的なメディアを閲覧できるような状態は非常によろしくないと感じます。 医学的な写真とは言え、あれはやりすぎだと思います。 あの写真を消すことは出来ないものでしょうか。

  • 初心者です。作りたいサイトがあります。

    PCは主にネットサーフィン用、時々Word、Excel、ブログ作成をたしなむ程度の初心者です。 突拍子もないのですが、最近、自分でサイトを作ってみたいと思うようになりました。 サイトの内容は、当方の住む県内で子連れで遊べる場所・イベントなどを紹介する情報サイトです。 自分が子育て中の身で、子供と遊びに行ける場所を探したくてもなかなか情報が無く、こんなサイトがあったら自分も含めお母さんたちにとっても便利なのにな~と思ったことがきっかけでした。 首都圏に比べればどうしても田舎の地方なので、、 場所やイベントを地道に調べて、写真や基本的な情報などを載せてまとめ、できれば行く行くはその情報の絞り込み検索機能や、掲示板なども盛り込んで、できるだけ見やすく、しかしデザインには凝ったものを作ってみたいです。 (初心者ですので難易度が分からず、希望だけをつらつらと挙げてます^^;) そこで、初心者の私はまず何の勉強から始めれば良いのでしょうか? サーバーなど、最低限必要なものは何でしょうか? 趣味から始めたいので、できるだけ出費は押さえたいです。 私は現在専業主婦で、夜になればある程度、まとまった時間が確保できます。 少しずつでもいいので勉強しながら作っていきたいのですが…。 ※勉強したこともスキルとして活かしたいので、ブログやホームページビルダーにはできれば頼りたくないです! 漠然とした質問で申し訳ないのですが、詳しい方、知恵をお貸し頂けると幸いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • フリー百科事典の疑問

    ネット上の百科事典「ウィキペディア」が上手く使いこなせません(同事典の超初心者です)。最初の検索段階でいつも躓いてしまいます。 例えば、同事典メインページの検索欄に『医療法』と入れて検索ボタンを押しても表示されるのは 「検索中に一時的な問題が発生しました。しばらく経ってから再度・・・」というページのみです。 他の単語についても幾つかメインページの検索から試してみても、やはり「検索中に一時的な問題が・・・」と出るだけで、調べたい単語解説が表示されません(T.T) しかし、メインページ右上の「百科事典目次」を開いて「医療」のカテゴリを調べると、ちゃんと『医療法』の解説ページに辿り着きます。 これは、同事典メインページからの検索機能はほとんど役に立たないということでしょうか? また、同事典を効率よく活用して、調べたい単語解説により早く辿り着くためにはどんな工夫が有効でしょうか? お知恵を拝借できると嬉しいです。

  • 写真枠のサイトを教えてください

    初歩的な質問ですみません。 サッカーチームの顔写真入の案内(新入部員紹介)を作ろうと思っています。 特に写真枠をダウンロードできるサイトを探しています。 フリーならばもちろん助かりますが、 今後の広報活動にも使いたいので多少なら有料でもかまいません。 「写真枠・イラスト・フリー」などで検索してみたのですが、 件数が多すぎて・・・ オススメのサイトがあれば教えてください。 なお、そういったサイトからダウンロードした素材を使って広報誌などを作った場合、 無料で第3者(チーム内のみ)に配ることは法に触れたりしますか? 書いてあることが難しくて理解できないことばかりです。

  • 医学辞典

    学習参考書として、書籍版の医学事典(百科事典)を購入しようと考えています。 以前、医学英語の勉強のために ステッドマン入りの電子辞書を購入したのですが、「ステッドマン医学大事典 英和・和英」 というのは百科事典なのでしょうか?? 代表的な医学向けの百科事典は「南山堂医学大辞典」 「医歯薬出版最新医学大辞典」「ステッドマン医学大辞典」のようなのですが、 ネットで検索してもなんだか内容や違いがよくわかりません。 些細なことでも構いませんのでどなたか情報下さいm(__)m

  • あなたのお役立ちサイトを教えてください

    カテゴリーの指定はないのですが、あなたのお役立ちサイトを教えてください。毎日使っています、とか、目からウロコ、みたいなサイト、なんでもよいです。 サイトのアドレスとこんな時に役立ちます、等コメントをつけてもらえると嬉しいです。フリー素材のお役立ちサイトなど重宝します。 ちなみにオーソドックスなところで、私のお気に入りサイトは... http://www.alc.co.jp/ 英単語を調べるのに単語を入れるだけで例文までたくさんでてくる(英和、和英両方同じサイトで使えるのも便利) http://www.e-recipe.org/ お料理レシピがわかり易いし写真も美味しそうにみえる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page ウィキペディアの百科事典は何でもあり!有名人物を調べたりするのにもお役立ち http://maps.google.co.jp/ グーグルマップは検索が簡単でお店の名前で検索もできたりして便利 http://aria-paris.com/blog/ 個人のブログですが、写真がすてきで毎日みてしまいます。 http://eigomono.seesaa.net/ 英語の勉強に役立ちます。エッセイの内容も物申す感じで勉強になります。

  • サイトの運営

    8月1日公開の弊社のサイトは、無料掲載と有料掲載の2パターン。 無料掲載は、飲食店の週初や電話番号やメニューなどの基本情報を写真付きで紹介します。 有料掲載(2500円/1カ月)は、定められたメールアドレスにメールをすると即座に情報が更新できるという機能付き。たとえば、日替わりランチや本日のおすすめといったような、その日だけの情報をメール1本でサイト上にUPできるというパソコンがなくても情報更新が可能なシステムが利用できます。 合わせて、新メニューやイベントやお店からのお知らせなど、飲食店からの情報発信に特化した機能をもつグルメサイトです。 しかしながら、知名度がないため、飲食店が情報更新をしたところで、受ける一般の方があまりいないという事実。 お知恵を拝借いただきたいのは、サイトの知名度UPに効果的な手法と、有料掲載の飲食店の効率よい集め方です。 現在は、知名度UPのため、フェイスブック広告を打ちだしたり、近所の人が集まりそうな店舗にポスターやチラシを置かせていただいたりしていますが、効果自体はあまりなし。 飲食店掲載は、お知り合いの飲食店を紹介していただくことの繰り返しで掲載飲食店は日々微増といったところです。 素晴らしいお知恵をお願いいたします。 補足 弊社のサイトは、まだ長野県の域を出ておりません。

  • こんな地図サイトありませんか?

    カーナビの機能のルート検索の様な、A地点からB地点まで、どの様に行けば一番近いのかを表示してくれる地図サイト(無料)ありませんでしょうか? やはり無料サイトでは無理でしょうか??

  • このサイトって?

    http://ekozukai.com/ のサイトは安全なサイトですか? 無料で検索してたどり着いたサイトですが、最近ワンクリック詐欺などが多いので不安になりまして・・・ たぶん大丈夫かと思うのですが、何の情報が主のサイトなのかよくわからなかったので・・・

  • サイト内検索について

    私はホームページを作成していて、自分のサイトを検索できる「サイト内検索」という機能をつけたいと思うのですが、なかなか良い物が見つからなくて困っています。無料スペースで作っているのでCGIなども使えないのですが、PCと携帯の両方で検索できるツールを探しています。 宜しければホームページのアドレスなどもつけていただければ幸いです。