• ベストアンサー

インストーラーを教えて

フリーソフトのvixやJTrimは、ダウンロードしたファイルをProgram Filesにフォルダを作って入れ、すべてのプログラムにショートカットを作る様になっています。この操作をしなくてよい様にインストーラーをつけて初心者の方に渡し、渡したファイルを開くだけでインストールが出来る様にしたいのです。検索してみると、最近出た「簡単インストーラー」がヒットしましたが、もう少し簡単なものは無いでしょうか。お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hiro
回答No.1

私はフリーのEXEpress CXを使用しています、 簡単インストーラーは簡単でないのでやめました、 http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/exepress/ (有料ソフトを配布する場合はEXEpressの有料版を使ってください)

rinchoo
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速使ってみます。