• ベストアンサー

七夕の笹の行方は?

私は現在静岡県にいるのですが、七夕の笹の処分の方法に困っています。 本来私の実家の方では川に流しているのですが最近はダメなようです・・ どこか無料で奉納してくれるところ、もしくは良い処分方法教えてくれる方以内でしょうか^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

自治体で回収している場合もありますので、市区町村のHPで探してみられるか、清掃局等に問い合わせてみてください。

その他の回答 (2)

noname#21015
noname#21015
回答No.3

燃えるゴミで捨てたことがあります。 でも、地域によってはダメなところもあるようですから、お近くの清掃業者や、役所に問い合わせたほうがいいです。

• tubasa101
回答No.1

やってくれるかわかりませんが、 近くの神社に焼いてもらったらいかがでしょうか?

NEEt2005
質問者

お礼

神社に持っていけば誰でも焼いてくれるのでしょうか?焼いてくれるようであればもっていきたいと思います。