• ベストアンサー

ウィルスソフトを入れたら遅くなった

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ ウイルスバスターのWebTrapとかURLフィルタ機能などによりデータの読み込み などが遅くなることがあるようです。 http://www.ace.comp.nec.co.jp/AntiVirus/vb2002.htm http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.htm http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3353 フレッツ接続ツールが遅くなったことに対する一つの解決方法がありました。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/143_lnjqff_ALL.html

terasaka1
質問者

お礼

いろいろな方法教えていただきありがとうございます。 除外ファイルの選択にNTTを加えて、うまく行きましたとても快適です感謝しております。

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアム付属のセキュリティソフト

    先日NTT西日本のフレッツ光プレミアム(プロバイダーはBiglobe)が開通しました(フレッツADSLからの変更)。 標準でセキュリティソフト(ウイルスバスター?)が付属していましたが、もともとウイルスバスター2006を使用中なので付属ソフトは今のところインストールしていません。 付属のセキュリティソフトは光プレミアムに最適化されたものでしょうか? もしそうなら現ウイルスバスターをアンインストールしてセットアップしたいと思います。どうぞご教示下さい。

  • 軽いウイルスソフト

    Win98を使用していますが、今のところ、ウイルス対策は一切していません。ウイルスソフトを導入したいと思い、「ウイルスバスター」の体験版を導入しましたが、メモリなどの関係で重く、また、回線もフレッツISDNなので、表示速度も遅く、ダブルで遅いのです。 軽いウイルスソフトありますか? (無線LANも使用しています。) (フリーソフトを除いてでお願いします。) どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルスソフト、どれが良いですか?

    こんばんは。 もうすぐ「ウィルスバスター2003」の契約期間が終了します。 ウィルスバスターを入れてから、動きが重くなってしまい、フリーズしたり、ウィンドウズの終了がうまくできなかったりといったこともしばしばです。 もっと困ったことに、ADSLのときは大丈夫なんですが、外出先から一般の電話回線やPHSを使ってネットに接続しようとすると、ソフトの一部が強制終了してしまって、接続できない(正確にいうと接続はするんですが、通信がまったく行われない)ことがよくあります(5回に3回くらいの割合?)。 それで、できればこの機に別のソフトに乗り換えたいのですが、どこのソフトがいいでしょうか。 ウィルスチェック機能や更新がしっかりしていることは当然ですが、軽くてエラーが少ないものがよいです。 OSはウィンドウズMeで、パソコンメーカーは東芝です。 ウィルスバスターにする前にノートンの試用版を入れたことがあるのですが、これはウィルスバスター以上に重すぎて話になりませんでした。 おすすめのソフトをメリット・デメリット含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルス駆除ソフトについて(パソコンについて初心者です)

    ウイルスバスターを今まで使っていたのですが何年か前にフレッツウイルスクリアにしました。(回線をKDDIからNTTに変えた際にこちらを勧められました) その際にウイルスバスターのソフトを削除してフレッツウイルスクリアのソフトをインストールしただけなのですが… 前のウイルスバスターの料金て払い続けてるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007が配布されました。

    先日ウイルスバスター2007が配布されました。 3台使えると謳ってあるので早速ダウンロードして使用しています。 3台中2台で使っていますが残りの1台にはNTTの光プレミアム付属のセキュリティ対策ツールが入っています。(ウイルスバスター2006と同型) この場合、対策ツールをやめて2007に変えた方がいいのでしょうか。 NTTの付属の対策ツールは無料で今のところ期限なしです。

  • ウイルスバスター2007のネットワークウイルス処理について

    ウイルスバスター2007、OSはWINビスタ、ホームプレミアムを使用し、フレッツADSLでネットに接続しています。 最近、ウイルスバスター2007が「ネットワークウイルスを検出しました。」とのことで「緊急ロック」が頻繁にかかってしまいます。 ウイルス名は「MS03-026 RPC DCOM REMACT」と表示されます。ウインドウズのアップデートを行っても改善されません。どなたか対処方法を教えてください。

  • ウィルス対策ソフト入れるとネット接続できません。

    WIN XP でADSLでネットしてます。 今日、ウィルスセキュリティZEROを購入しましたが インストールするとネット接続ができません。 説明書にフレッツ接続ツールで〔設定〕━〔共通設定〕━ 〔ネットワークアクセス〕をProtocol Driverに変更とあるのですが 何度もフレッツ接続ツールをインストールしなおしたりしているのですが どこで設定できるかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウイルスは何処で防いでるの?

    今度ネットに接続するのに回線業者はNTT東日本フレッツADSL、プロバイダはぷららに新規に申し込みました そして、それぞれのサービスを見るとNTTはフレッツ・セーフティ、ぷららはウイルスバスターforぷららなどのウイルス対策用のサービスがあります さらに自分でもウイルス対策のソフトをインストールしています ここで質問があるのですが、それそれのウイルス対策ソフトは何処でウイルスチェックをしているのでしょうか? 自分のPCではモデムを通過した自分のPC上、プロバイダははプロバイダのサーバ上、回線業者は…? ということは自分のPCでしっかりウイルス対策していればプロバイダなどの有料サービスは契約しなくても問題ないでしょうか? それともウイルス、スパム、スパイウェアによって対策が違うのでしょうか? どなたかご教授の方よろしくお願いします

  • ウィルスバスター2007インストール後接続不可に・・

     WIN Vista のPCを買ってきました。(ダイナブック TX/67DS)  フレッツ光の接続ツールをインストールして、インターネット接続を行い、その後、ウイルスバスター2007をインストールした途端、インターネットの接続ができなくなりました。  エラーメッセージは、「モデム等に障害がある」とでるのですが、以前のPC(つまり、この質問を書き込んでいるPC)では全く正常です。  NTTに電話していろいろ試したのですが、結局ウイルスバスターが原因ではないか、ということで解決しませんでした。  どうか心当たりのある方、教えてください。

  • Bフレッツでウィルス対策は?

    この度ADSLからBフレッツ(光電話共通)に替えようと思っています。 OSはWindowsXPheでプロバイダはアサヒネットです。現在プロバイダを 替えるつもりはありません。 NTTの代理店から説明を受けたのですが、その中に「NTTでウィルス 除去をするのでソフトは必要なくなる」というのがありました。 今はウィルスバスター2008を使用していますが、本当に止めることが 出来るのでしょうか?