• 締切済み

PowerPoint表示効果(アニメーション)について

eastboyの回答

• eastboy
回答No.1

スパイラルのようなアニメーションは難しいと思います。 単に表示を消す場合には、 「アニメーションの設定」の中の「アニメーション後の動作設定(A)」のプルダウンで、「マウスクリック時に非表示にする」でオブジェクトを消すことができます。ただし、次のアニメーションがある場合です。そうでない場合は、「アニメーションの後で非表示にする」となります。 裏技として、背景と同じ色のオブジェクトを上から重ねる方法です。この方法だと、ワイプのような動きには見せれます。どうでしょう?