• ベストアンサー

紫外線対策について

私はいつも部屋の中にいるときは顔だけ日焼け止めを塗るんですが顔だけじゃなくて首と手にも日焼け止めって塗ったほうがいいですか?部屋の中にいても紫外線がはいってるって言うのでどうしたらいいですか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

首と手を焼きたくないのであれば塗った方が良いと思います。 室内に紫外線は窓際だとそれなりに入ってくるみたいですね。 http://uv.0014.biz/080824.html 窓だとダメなのでシャッターを閉めるとかカーテンを閉めるとか した方が良いと思います。 その場合、昼間も電気をつける必要はありますが。 要するに真っ暗であれば紫外線はほぼ0だと思って良いようです。

参考URL:
http://uv.0014.biz/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

首と手にも必要です。こちらで

参考URL:
http://www.kagaku21.net/livingland/cosme/sigaisen/