• ベストアンサー

中古の軽自動車

22B-STiの回答

• 22B-STi
回答No.4

安全性は一応新規格軽の方が高いという事になっていますが、必ずしもそうではありません。 VIVIOは当時の軽自動車でも比較的高い安全性を持っていましたから、恐らく現状でも不満を感じるレベルではないと思います。 また、総じてスバルの軽自動車は耐久性が高いので、あと4~5年程度の日常的な使用であれば問題はないでしょう。 VIVIOは当時のライバルに比べて運転席周りがゆとりを持って作られていたので、運転しやすいと思いますよ。

shinaroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、実際お店で乗って(座って)みたのですが、軽自動車~な狭苦しさは余り感じませんでした。