• ベストアンサー

北海道(道東)への家族旅行

8月末に家族4人(母親、夫婦、小学生)で北海道3泊4日の旅行を予定しています。 初日:午後3時頃女満別空港到着 最終日:午前11時30分釧路空港発 行きたい所は、知床、摩周湖周辺、釧路湿原です。 無理のないコースをアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

レンタカーですよね? 1日目 空港到着後、レンタカーで知床(ウトロ)まで移動 途中で網走観光も可能。 ウトロ泊 2日目 1日知床観光。ウトロ泊 3日目 釧路方面へ移動。途中で摩周湖と釧路湿原を見物。 釧路泊 4日目 空港へ。 こんな感じではないでしょうか。道東は観光スポットが多いため、移動の途中で面白そうなところがあれば適当に観光しても良いかもしれません。距離てきにも運転はさほど大変ではないと思います。

kinematomo
質問者

補足

はい。レンタカーです。ウトロ2泊はいいかも知れませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#23803
noname#23803
回答No.3

空港を変更したならしたで、きちんと前回の質問を締め切って、 聞きたいポイントを絞って質問されてはいかがでしょうか? 毎回丸投げの質問では、地元民とて回答する気にもなれません。 少なくとも、北海道、道東等のキーワードで、検索してから質問してください。 道東の見所など、何度も回答しておりますので。

参考URL:
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2227311
kinematomo
質問者

お礼

申し訳ありません。前回の質問を閉じようとしたのですが、どうもうまくいきません。(お礼や補足はできるのに)再度トライしてみます。

  • mdxht
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

網走刑務所の入口で木刀を持って記念撮影ってのはどうでしょうか?私,やりましたよ。 コース的には良い線付いてると思いますので是非大自然を味わって来て下さい。天気が良いと良いですよね。 ※覆面パトがスピード取締りしてますので安全運転してください。(三回位関東ナンバーの旅行客が捕まってるのを見ました)

kinematomo
質問者

お礼

はい、運転には十分注意したいと思います。

関連するQ&A

  • 北海道(道東)家族旅行

    8月末に家族4名(母、夫婦、小学生)で道東に3泊4日で旅行する予定です。 釧路空港着 午後3時頃、4日目釧路空港発 午後2時頃 見て回りたい候補は、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖、知床半島、網走、阿寒湖 です。 (1)どのように回れば効率よく観光できるでしょうか? (2)摩周湖、知床半島、阿寒湖周辺のお勧めのホテルは? (3)他に寄るべきスポットは? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 北海道 道東旅行

    こんにちは、少し前に羽田から釧路~納沙布岬のことでいろいろ皆さまからアドバイスを頂いた者です。その節は有難うございました。 実はその後事情があってまだ行っていません。 改めて6月に入って行こうと計画を見直しているとこですが、今回は折角行くのですから2泊3日で知床まで足を延ばしてみようかと考えています。 そこで行程ですが、 <1案> 1日目:羽田→釧路(釧路湿原を観光バスで見物)  釧路 泊 2日目:(レンタカーで)釧路~納沙布岬      根室 泊 3日目:(々)根室~知床~女満別空港→羽田 <2案> 1日目:羽田→釧路(釧路湿原を見物)       釧路 泊 2日目:(レンタカーで)釧路~納沙布岬~知床   知床 泊 3日目:(々)知床(知床観光)~女満別空港→羽田 <3案> 1日目:羽田→釧路     (レンタカーで)釧路湿原~納沙布岬    根室 泊 2日目:根室~知床                知床 泊 3日目:知床(AM知床観光)~女満別空港→羽田 <4案> 1日目:羽田→女満別(レンタカーで)~知床(知床観光)知床 泊 2日目:知床~納沙布岬              根室 泊 3日目:根室~釧路湿原~釧路空港→羽田 *女満別空港到着がpmになり知床観光は厳しいですかね。 以上4案を考えていますが、みなさまのアドバイスよろしくお願いします。 尚、皆様のベスト案がありましたら併せてお願いします。  

  • 北海道旅行について

    7月中旬にレンタカーで夫婦で(50代)北海道に行きます。 JTBで3泊4日で、コースは旭川空港(昼ごろ着)→富良野(1泊目)→釧路(2泊目)→知床(3泊目)→女満別空港(午後)となります。 1日目の富良野で7月のラベンダー等の花畑めぐりはコースを計画しているのですが、富良野~釧路~知床の観光地のコースは検討中です。釧路湿原は見たいと妻は言っています。 そこでお聞きしたいのですが、富良野~釧路~知床のコースで観光地や食事等お勧め場所があれば教えてください。阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖のすべてを回るのは時間的に難しいと思いますが、どういうコースでどこがいいでしょうか。また、富良野と知床のホテルは食事がありますが、釧路の宿泊場所(駅の近く)は食事がありません。地元の魚料理の食べれるおすすめ場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋の北海道(道東)旅行(続)

     続きの質問をしたいのですが、投稿方法はよくわからず、適切でないかもしれません。 いただいたアドバイスを元ににいろいろ自分でも調べているうちに、行きたい所が増えて旅行期間が長くなってしまいました。。。  今の計画は、 1日目 東京から女満別空港へ(午後着) レンタカーで知床へ(岩尾別温泉泊) 2日目 知床五湖、羅臼周辺を散策またはクルージング (羅臼泊) 3日目 羅臼から標津へ向かい、野付半島など散策 (養老牛温泉泊) 4日目 弟子屈へ向かい、摩周湖、屈斜路湖など散策し、釧路湿原へ (標茶町周辺?で泊) 5日目 釧路湿原をカヌーで下るなど(連泊) 6日目 阿寒湖を経てオンネトーヘ (オンネトー周辺泊) 7日目 オンネトーから糠平を経て層雲峡へ (層雲峡周辺泊) 8日目 層雲峡付近を観光 (連泊) 9日目 旭川空港へ向かい、昼の便で東京へ  鳥が好きなので、釧路湿原でぜひタンチョウヅルを見たいと思っていますが、難しいのでしょうか?  さらに、アドバイスをいただけたら助かります。

  • お盆の道東旅行

    8/15~17で道東を旅行する予定です。 そこで、教えてください。 旅程は下記の通りです。 初日、女満別14:05着レンタカーを借りる。 網走へ・・・網走泊 2日目、知床へ、午前中観光船乗船、午後知床観光し、屈斜路湖畔のホテルへ 3日目、摩周湖、阿寒湖、釧路湿原観光の後、釧路17:35発で帰路へ 1.まず計画に無理がありますでしょうか? 2.また、知床でのお昼ご飯のお勧めは? 3.2日目の夕食はジンギスカン希望ですが,屈斜路湖周辺もしくは知床から屈斜路湖までに食べられるところはありますでしょうか? 4.3日目の行程で無理があるとすれば、阿寒湖と摩周湖のどちらがお勧めでしょう?(人にはそれぞれご意見があると思いますので私見で・・・) 5.知床観光船のHPで乗船所近辺が客引きに注意と書いてあったのですが、何の客引きでしょう? なにとぞよろしくお願いします。

  • 北海道 道東3泊4日旅行 プラン

    7月の終わりに3泊4日で道東を中心に旅行を考えております。 空港はIN;釧路空港 OUT;女満別空港 もしくはIN、OUT共に女満別空港 行ってみたいところは釧路湿原、阿寒湖、オンネトー、摩周湖、神の子池、美幌峠、知床、オシンコシンの滝、網走監獄です。 ラビスタ阿寒湖には1泊したいと思っております。 是非プランを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 北海道 道東旅行のめぐり方

    夏に道東旅行に行こうと思っています。 釧路湿原,知床,阿寒湖周辺を3泊4日でめぐりたいと思っています。 各所じっくりと観光したいのですが,効率よく観光するにはどのようなめぐり方がよいのか教えてください。 泊まるところも決めていませんので,安い穴場の宿泊場所も教えていただけると大変助かります。 東京から出発するので,到着は恐らく午後,最終日は夕方に北海道を発つと思います。よろしくお願い致します。

  • 秋の北海道(道東)旅行

    この秋、夫婦でレンタカーでの旅行を計画中です。目的は、温泉、紅葉、軽ハイキングです。 1日目 朝、羽田から女満別空港着 知床半島へ向かい午後に知床五湖散策。岩尾別温泉泊。 2日目 羅臼周辺ハイキング、クルージング。移動して中標津温泉泊。 3日目 標津、中標津周辺散策、観光。移動して弟子屈へ。 川湯温泉泊 4日目 摩周湖、屈斜路湖周辺を散策。 移動して釧路へ。釧路泊。 5日目 釧路湿原散策。午後、釧路空港から羽田へ帰る 質問は、 (1)旅行期間は、9月22日~10月8日が可能です。紅葉を楽しむには、遅いほどよいでしょうか。 (2)この案で無理や不備はありますか。あと2泊まで旅程の追加が可能です。最初は、釧路から登別、函館を訪れ、函館から帰ることを考えたのですが、釧路から遠いので、道東に絞りました。 (3)宿泊先は、自然に囲まれた小規模な温泉宿を希望。おすすめの宿があれば教えて下さい。 お気づきのことがあれば、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 北海道東部の旅について

    8月6-9日 3泊4日で北海道東部の旅行プランを考えています。 初日PM1:00女満別空港着近辺で食事後摩周湖→釧路19:00着 二日目釧路湿原→野付半島→ウトロ宿泊 三日目知床観光斜里宿泊 四日目・・・14:00女満別空港発 考えていたんですが、この頃の知床はむちゃくちゃ込み合うのでしょうか?木、金曜日を知床にして土、日を釧路のほうにしたほうが混雑を避けられるのでしょうか? 三泊4日で知床と釧路を回ること自体に無理がありますか? 考えれば考えるほど悩んできました。 第一優先は知床なのです。 お奨めのプラン、参考になるプランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(道央~道東)のスケジュール

    8月31日から4泊5日で北海道旅行を計画しています。 夫婦2人でのレンタカープランです。 色々、調べているのですがやはり距離感が掴めません。日程は厳しいでしょうか? 1日目 10:30旭川空港IN      美瑛~麓郷~富良野(泊) 2日目 富良野~釧路湿原~阿寒湖畔(泊)   3日目 阿寒湖畔~摩周・屈斜路湖~阿寒湖畔(泊) 4日目 阿寒湖畔~知床(泊) 5日目 知床観光      15:30女満別空港OUT スケジュールに無理があれば宿泊地、観光地を変更する予定です。よろしくお願いします。