• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない)

パソコンでラジオ、テレビの音が出ない

the845sの回答

  • ベストアンサー
  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.1

ラジオや、テレビを再生するソフト側の問題ではないですか? そちらの方で音を消しているとか…。 ちなみにOSはオペレーティング・システム。基本ソフトで、この場合Windows 98が該当します。 ということで、ソニー、コンパック…これが意味不明です。 別の会社ですので…ソニー製のVAIOなのかCOMPAQ製なのか…。 ここでいうソフトはテレビ等を再生するソフトのこと。

nakanakanaka
質問者

お礼

OSはオペレーティング・システム、他の方の書き方を真似したのですが、 間違っていたみたいです。 ソニー製のVAIOとCOMPAQ製の2台を使用しています。 両方とも、上記症状です。 テレビ等を再生するソフト、メディアプレイヤー他です。 画面上のミュートもチェックが入ってません。 これしか、考えられないようでしたら、再インストールしてみます。

関連するQ&A

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka 私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OS、オペレーティング・システムは、Windows 98です。 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。 テレビ等を再生するソフトは、メディアプレイヤー他です。 画面上のミュートもチェックが入ってません。 ラジオや、テレビを再生するソフトを、再インストールしてみました。 接続中のまま、しばらくすると準備完了やメディアオプションに 戻ってしまってます。

  • Update後、音がでなくなりました。

     WindowsXPHomeEditionを使用しています。 先日、WindowsUpdateを行ってから、スピーカーから音がでなくなりました。  MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ「サウンドカードがありません」と今まで表示されたことのないメッセージが表示されました。  過去ログにしたがって、マイコンピュータ<プロパティ<ハードウェア<デバイスマネージャー<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」 をみたところ?マークがありました。 「ドライバの更新」を行い、再起動をしたところ、「?」マークは消え、メッセージも表示されなくなりました。  しかしまだ、音が聞こえません。 デバイスマネージャ<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある「C-Media AC97 Audio Device」を右クリックして、[プロパティ]を選択したところ、ドライバのバージョンは「5.12.1.45」で多分最新のものだと思います。  デバイスの状態は「正常」で「有効」になっており、他に「競合」していません。    コントロールパネルからボリュームコントロールを開き、音もすべて最大にしています。  ミュートにはなっていません。  スピーカー自体は故障していません。  電源も入りますし、他のものだと音が聞こえます。    パソコン自体動かしていないので、サウンドカードが抜けたというようなことはないと思います。  他にどういった原因があり、どのように修復すればよいのか、教えてください。  よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • リカバリー後 音が出なくなった

    Win2000を再インストールしたら起動音などは出るのですが、CDを聞こうとしても音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に「?」、「!」のマークはついていません。 スピーカーの音量もミュートになっていません。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします

  • 音が出ません

    タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されなくなり音が出なくなりました。「スタート」→「プログラム」→「アクセサリー」→「エンターテイメント」→「ボリュームコントロール」で起動できません。「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」で「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の「Sound Max Integrated Digital Audio」に「!」のマークが付いてます。「ドライバの更新」ボタンをクリックしたりしても解決しません。 Windows98を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ないんです。

    パソコンが壊れて再インストールをしてから、音が出なくなりました。(それ以外は問題ありません。) スピーカーの接続等は問題ないようなのですが、こういった時には何から確認していけばいいのでしょうか? デバイスマネージャーで調べたところその他のデバイスでマルチメディアビデオコントローラーと PCI シンプル通信コントローラーに黄色のビックリマークがついています。ドライバの再インストールは「デバイスが見つかりません」になってしまいます。ドライバの更新もしたんですが同じメッセージです。 (サウンド、ビデオおよびゲームコントローラはどこもビックリマークはついていません) どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 音がでない・・・

    パソコンの整理といって、知りもしないのにいらなそうなものを、片っ端から削除してみたら、音がでなくなりました。。 使用しているのは、 VersaPro VY13M/EX-R なんですが 同じような症状の人のをチェックして試してみたが、一切わかりません。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ とすすんでいくと、その他のデバイスのなかの3つに黄色の!が・・・ ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラがおかしいようです。 こいつらをそれぞれ、右クリックで「ドライバの更新」をしたんですが、必要なソフトウェアが検出されないとのこと・・・ どうすればいいのか・・・ 助けてくれる優しい方探してます。

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • パソコンの音が出ません

    『更新』や『戻る』のボタンを押しても音が出ないんです・・・。 音楽も再生できません。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いてみても何もクリックできなかったし、右下のアイコンにもスピーカーはありません。。。 どうすればなるようになるんでしょうか・・・??

  • パソコンから一切音が出なくなりました(VAIO)

    こんにちは。 自宅パソコンのPCから突然音が出なくなりました。 (起動時の音からシャットダウンする時の音まで) 本当に突然です。 ビデオを見ているときに突然消えました。 (チェックした事項) ☆スピーカ電源、配線間違い  ⇒ビデオを見ていて突然なのでここに原因はないかと。。 ☆ミュート、音量  ⇒チェックはついてませんでした ☆サウンド音量及びデバイスのプロパティ  ⇒デバイスの詳細設定が選択不可   かつサウンド/プログラムイベントで音が出ない ため、ソフト的な問題かと、考えております。 遅れましたが、PCの機種はソニーVAIO(PCV-RX50)という少々古い 機種ですが、コレだけのために新たに購入するのは勿体無いので どうにか直そうと考えてます。 教えてください。