• 締切済み

食欲が湧かないんです。

一昨日彼氏とセックスをしてから食欲が湧かなくなってしまいました。もともと食べる量は少なかったのですが益々少なくなりました。これはセックスをしたのが原因なんでしょうか?実はちゃんと最後までいったのは前が2回目で1回目の後も食欲が全然湧かなかったんです。少しだけでお腹が一杯になっちゃうんです。セックスした後に食欲が湧かなくなるときってありますか?食欲が沸かないようなことが続くのならセックスは控えたほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

ズバリ、お答えします。心理学的に言うと、マズローの5段階欲求説というのがあって、人間の本能の中で1番が、食欲、性欲等の生理的欲求です。トイレに行きたい、腹が減った、Hがしたい等は1番我慢ができず、買い物をしたいとかよりも、優先されるのです。したがって、Hをしてしまったら、お腹がいっぱいになった感じがするし、食後の満腹感の後はHがしたくなくなるのです。それは、脳の 中で、1番の欲求を達成してしまったので、2番目の欲求に移ってしまうのです。だから、空腹の時にHすると燃えるしその後は少食でも普通です。是非満腹感の後にHしてみて。全然したくなくなるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18868
noname#18868
回答No.3

私も同じような事があったんでなんだか分かります それでも少し量がへった位で、あなたほどじゃないのですが・・・ 性欲と食欲ってありますよね 性欲が満たされているときには、食欲がなくなり 食欲が満たされているときには、性欲がなくなる そーいう事があるとその時知りました あと、今は暑いので夏バテもあると思います Hは思うより体力使うので、食べずらくなると考えれば理解できます (その上運動した後って余計食欲なくなるでしょ?) あとは、頭の中で彼に自分のスタイルを見られて恥ずかしいと思っていませんか。そういう事で悩む事によって食べる量が減ったり、食べたくなくなったりする時期も私はありました。無意識のうちに体重が減りました あとは、私の友達なのですが、Hで妊娠していないか不安で食欲がなくなりました。生理がきたら食べられるようになったのですが・・・そういう心の影響はないですか?心につっかえたものや悩みがあったら、ご飯食べたくなくなったりしますから あと考えられるのは、体との関係です。貴方が処女の場合、痛いでしょう。体にそういう不具合があると私は食欲なくなったりするのですが これは、慣れですから仕方ないとして、何か精神的に不安な事や悩んでいる事があるなら彼にでも相談して解決して下さい。どの程度食べなくなったのかわかりませんが、人は少々の事じゃ死にません。3,4日食べなくても大丈夫です。あまりにもおかしい事が続くようなら病院に行くのをお勧めします!!経験からですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。エッチとは、関係ないと思います。 今は、暑い時期なので、夏ばてかもしれませんね。 彼とお幸せにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

しあわせでしょう!? 何も心配することはありません。 食欲がなければ無理して食べることもないでしょう。そのうちお腹は空いてきます。 楽しい気持ちの良いSEXを続けて下さい。 それともどうでもSEXを控えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空腹なのに食欲がわきません。

    タイトルの通り、空腹なのに食欲がわきません。 お腹も鳴って「あーお腹空いたな」って思うのですが「何食べる?」と言われれば「なにも食べたくない」となってしまいます。 一昨日くらいからこの状態です。実は3日前から腹痛、下痢になっているのですがそれと関係があるのでしょうか? 凄く不安です。

  • 夏バテ?食欲がない

    高校2年の女子です。 最近暑いせいか、食欲がありません。 おなかはすくのですが、食べ始めるとすぐおなかがいっぱいになってしまいます。 ごはんは親に作ってもらっているので、 こんなに残しっぱなしでは申し訳なく、食べれるようになりたいです。 今はなるべく残さないようにと 結構つらいですがむりやり押しこんで なるべく残す量を減らすようにしていますが・・・ お肉とか、脂っこいものは食べたくないです。 アイスや野菜なら食べれますが、 ケーキ等だいぶ甘い(甘ったるい?)ものもあまり食べたくないです。 この前、自分でコンビニで好きなものをお昼ご飯に買って 食べる機会があったのですが、 せっかくだから無理しないで食べれるものに… と思って結局ロールケーキ(1枚切りみたいなやつ)を食べたら それだけでおなかいっぱいになってしまいました。 サラダパスタが好きなのですが、 食欲がなく、それすらもあんまり食べたくないなと思い ロールケーキにしたのですが・・・。 食欲が出る方法を教えてください>< 正直、出されたものを辛いのに無理して食べるのが苦しくて…

  • 失恋すると食欲がなくなるのですがなぜでしょう?

    前に彼氏に振られたときの失恋直後は食欲がなくなりました。 今も彼氏に振られ、食欲がなくなりました。 でもおなかがすきます。 でも食べたいものなんてありません。 でもおなかが空いて気持ち悪い為 おなかに何かを詰めたいです。 なぜ食欲がなくなってしまうのでしょうか?

  • ダイエット中の食欲がおかしいです

    現在ダイエット中なのですが、なぜか食欲があまりありません。 ある日は普通に早めに朝食を摂って、日中活動しているのに 3時ぐらいまで食べないでいても大丈夫でした。 しかし食べ始め、何分かするとすごく食欲がわいてきてしまうのです。 食べ始めは、お腹いっぱいなのですが、食べる毎にどんどん食欲が増えて沢山食べてしまいます; 一応、食べてお腹いっぱいにはなるのですが、 大げさに言うと食べる前の方が”もう食べたくない”意識が強かったです。 やっぱり意識的なものなのでしょうか? 食べても食欲があがらないように治せないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします><

  • 食欲が止まらない!?

    最近食欲が全然止まらず、前は学校の給食でデザート1つでお腹いっぱいだったのに、今ではよく噛んで食べているのにもかかわらず、大きいパンを5個、おかずやデザートを山盛り食べても全くお腹がいっぱいになりません。家に帰ってからも、お菓子を1日に2袋は余裕で食べてしまいとても困っています。この異常な食欲を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 生理前の食欲

    やばすぎです。 予定日の二週間ほど前からはじまります。 いつも、ごはんは、親指と人差し指で作った丸くらいの大きさをお皿に盛って、ほかの2、3種類のおかずを同じくらいずつ同じさらに盛って、おなかいっぱーいというかんじなのですが、 生理前は茶碗に2、3杯。 食べ終わってもまた食べ始めます。 2-3時間ごとに一食食べてるようなイメージです。 寝る前も食べます。 3日前とかならまだしも、二週間前からだときついです。 お腹いっぱいなのに、まだ食べています。 どうしたら、普段の食事量をキープできますか。 カロリーの低いものでお腹いっぱいにする、とかだと、例えばこんにゃくゼリーみたいなのでお腹を満たしたあと、さらに普通にご飯食べれちゃったりするので、結局食べた量は余計多くなったりします。 かといって、生理前なんだからしょうがない、生理が終わったら食欲は嘘のようになくなるんだからと、欲望のままに食べていると、それこそ歯止めが効かず恐ろしいことになります。 朝食前に豆乳とバナナを食べると食欲を抑えられるというとで、やっていますが、ぜんぜん食欲は落ちません。生理が始まってからたいじゅうがおちるということなので、そこに淡い期待を抱いてますが。 とにかく 普段の食事量をキープする方法を知りたいです

  • 妊娠初期の食欲

    妊娠初期の食欲が以上にあった方いますか? 朝しっかり食べても昼になる前にはお腹がぐーぐーなって、 お腹が空きすぎて気持ち悪くなります。 一回の食べる量は普通なのですが、とにかく短時間でお腹がすきます。 あまり太りすぎても良くないと聞くので、同じ様な体験をお持ちの方、 ご意見をお聞かせください。

  • この時期の食欲

    最近食欲ありすぎて困ってしまいます。 夏頃はほとんど食欲がなく、5kgくらい減ってしまいました。しかし、11月ぐらいになると急に食欲が出てきて、今までならお腹いっぱいで食べる気もしなかった量をペロリとたいらげてしまったりします。しかも、何か物足りないなぁ、とつい間食してしまったりします。でもごはんもきっちり食べてしまいます。 冬季うつ病ってのもありますが、どっちかって言うと、夏の方が気分がどんよりしています。 夏の反動が来たんでしょうか。でもなぜ?寒いから? 分かる方いましたら、教えて下さい。

  • 前より食欲が減りました

    前より食欲が減りました 以前な2,3年前より食欲が減ったように感じます。バイキングにいくとよくわかるのですが、少し食べたらすぐおなかいっぱいになります。何か考えられますか?

  • 食欲がありすぎます。

    最近食欲がとてもあります。 ご飯を食べた後、お腹は「お腹一杯」なのに脳というか頭が「まだ食べたい」と言っているんです。食事の量は、朝はきちんとご飯・味噌汁・おかずと食べていますし、お昼は二段弁当の一段分を食べています(時間がなくて食べられないので一段なのです)。夜は少なめですがきちんと食べています(元々体重が少しあるので)。 食欲が沸いておかしをむさぼるように食べてしまうので飴を持ち歩いています。 上で「時間がなくて食べられないので~」と書きましたが、私は食事のときに沢山噛む派なのです。だから、朝の食事には40分はかかってますし、お昼の二段弁当の一段分にさえ30分かかっています。こんなに噛んでいるのに満腹中枢が得られません。 家に帰ってくると食事までの間、ずーっと「食べたい」という欲望で一杯です(飴を舐めて我慢してますが)。夜食べるよりも朝の方がカロリー消費されるだろうと思い、お菓子を少し朝ごはんの後に食べるようにしています(食後だと中和されるというので)。なので、そんなに我慢をしているわけでもないんです。 何故なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWはカラーコピーができないトラブルが発生しています。ご使用の環境や接続方法によって原因が異なる可能性があります。まずはパソコンのOSがWindows10で、接続方法が無線LANであることを確認してください。
  • カラーコピーができない原因として、関連するソフト・アプリがインストールされていない可能性があります。また、電話回線の種類がソフトバンク光であることも確認してください。
  • 問題が解決しない場合は、ブラザーの製品に関するサポートセンターに連絡してください。専門のスタッフがトラブルシューティングを行い、適切な対応策を提案します。
回答を見る