• 締切済み

漫画のタイトル&作者が知りたい!

1980年代の頃に見た漫画で内容が『主人公(名前がたしか”まりちゃん”だったと・・・)が小さい頃にベランダからボールを持ったまま下に落ちたがボールがクッションになり無傷だった。大きくなり体形が太ったが体操部に入ってやせて・・・』とういう感じのストーリー(うろ覚え)でした。タイトルも作者も覚えてなく困ってます!ぜひ知っている方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

講談社コミックス 「平均台のビーナス」風かをる だと思います。 主人公はまりちゃん。 ベランダから落ちてもケロッとしているほど身体が柔らかい事から、ゴムまりというあだ名がついたほど。 成長し、小さい頃から憧れていた体操を始めます。 恋をきっかけにダイエットし、また大きな大会の選手にも選ばれますが、 失恋し、得意の平均台で大失敗。 そんなまりを見守り、同じ道を目指す明。 彼のおおらかな愛にまりが気付くのはいつのことか・・。 上手く説明できませんが、こんな内容ではありませんでしたか? 他3編を含む短編集です。 懐かしくて、大好きなマンガです。