• 締切済み

漫画のタイトル&作者が知りたい!

1980年代の頃に見た漫画で内容が『主人公(名前がたしか”まりちゃん”だったと・・・)が小さい頃にベランダからボールを持ったまま下に落ちたがボールがクッションになり無傷だった。大きくなり体形が太ったが体操部に入ってやせて・・・』とういう感じのストーリー(うろ覚え)でした。タイトルも作者も覚えてなく困ってます!ぜひ知っている方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

講談社コミックス 「平均台のビーナス」風かをる だと思います。 主人公はまりちゃん。 ベランダから落ちてもケロッとしているほど身体が柔らかい事から、ゴムまりというあだ名がついたほど。 成長し、小さい頃から憧れていた体操を始めます。 恋をきっかけにダイエットし、また大きな大会の選手にも選ばれますが、 失恋し、得意の平均台で大失敗。 そんなまりを見守り、同じ道を目指す明。 彼のおおらかな愛にまりが気付くのはいつのことか・・。 上手く説明できませんが、こんな内容ではありませんでしたか? 他3編を含む短編集です。 懐かしくて、大好きなマンガです。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 過去のマンガのタイトル、作者が知りたいです

    約、20年ほど前のマンガだったと思うのですがタイトル、作者共に解りません。 マンガの内容はこうだったと思います・・・ 高校生ぐらいの男の子が器械体操をやっていて、その男の子が小さかった頃、幼馴染み(?)の女の子と森で遊んでいた時に大きな木が倒れてきて(原因はわかりません)女の子をかばった時に背中に大きな傷を追ってしまって・・・というような感じでした。 こんな数少ない情報ですが、タイトルでも作者の方の名前でもいいので わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル・作者を知っていたら教えて下さい

    私の主人が漫画サンデーを飲食店でたまたま読んだときに掲載されていたマンガを最初から読みたいと言ってましたが、作者やマンガのタイトルがわかりません。知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? 主婦がカエルか何か飼っていて、盗撮の仕事を頼まれて体を張って仕事するマンガだそうです。もしかしたら古い漫画サンデーかもしれません。

  • エロ漫画のタイトルと作者教えてください

    つい最近読んだエロ漫画なのですが、タイトルと作者を忘れてしまい購入することもできません。 何で知ったのかも覚えておらず、モヤモヤとし困っています。 ぜひ知っている方教えてください。 ストーリーは まず主人公が男の人と一緒に占いの館に行く。 占ってもらおうと思ったら、お代はいらない、明日死ぬからと主人公たちに告げる。 そして帰る途中、主人公は男と別れ再度占いの館に行き、結ばれる。 みたいな感じの話のラブエロものだった気がします。 要領得ない説明で申し訳ありませんが、お願いします!

  • 「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

    以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。 漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。 “不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えて!

    もうずいぶん前に女性週刊誌(何かは覚えていません)に連載されていた漫画で、タイトルに「蜜」が入っていたように思います。ストーリーもうろ覚えですが、借金のカタか政略結婚したものの夫に性の奴隷(ごめんなさいつたない表現で)にされてしまうと言ったような内容の…。 ちょっとした機会に思い出し、気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは???

    子供の頃に読んだ漫画です。何十年たってもはぜか引きつけられたままの作品であり、大人になった今、できれば入手したいほど、思いが増しています。が、タイトルも作者もわかりません。 単行本ではなく、雑誌等に載っていたものという印象ですが、それもやはり、はっきりはわかりません。 ストーリーもうろ覚えで自信ありませんが、覚えていることを挙げてみます。 #1 昭和40年代後半(?)の作品 #2 こどもまたは若者が主人公 #3 彼らは、昆虫(小動物?)をいじめていた #4 彼らが追われ、逃げ回った先で見たものは、たくさんの人間が、立木の枝に、まるで虫けらのように胴体を刺されて死んでいる光景 曖昧で少ない手がかりですが、お心当たりのある方、類似した作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

    少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

  • 1990年代なかよし連載マンガのタイトル

    こんにちは。 1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。 そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、 ・1991年か1992年頃の作品 ・主人公はおしゃれな女の子 ・貧乏か片親 ・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした ・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え) ストーリーは全く覚えていません。 ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。 少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。