• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルジブに安宿ってあるんでしょうか?(航空券だけで行きます)

モルジブのツアーだと、高価で素敵なホテル、コテージに泊まるパックがありますが、 航空券だけで行った場合には、泊まれるホテルなどあるんでしょうか? 他の質問になりますが、 南国で1ヶ月程、生活する場所を探しています。 どこか安く泊まれて素敵な場所、宿をご存知でしたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • koma24

こんにちは モルディブの場合、空港からリゾートへの足の手配が一番のネック。ドーニでいけるところはまだよいですが、スピードボートや飛行機をつかわないといけないところは別途手配が必要だし、ホテル側で用意、手配してくれればよいですが自力で手配するとなるとかなり面倒です。 私も以前行ったときはマイレージのチケットがあったんで航空券のみ手配でいきましたが、いかんせんオーバーブックの少なくないところとも聞いていましたし、上記の理由でマーレから送迎込みのホテルの手配を旅行会社に頼みました。 芥子粒のような島の集合体がモルディブを形成していて、まず空港のある島から出るだけでもドーニと呼ばれる船や飛行機などの利用が必要だし、リゾート事態が1島1つがほとんどのところなんで、空き室をさがしてはしごもムリです。 空港のある島に、宿泊場所の紹介してもらえるカウンターなどあったかどうかも記憶にないくらいですから、特に到着する時間帯によっては泊る場所はあらかじめ確保してからいかないと厳しそう。 また、1島1つのリゾートがほとんどというくらいですから、食事も必然島内のホテルでとることになります。 リゾートといっても水シャワーのみのエコノミーな宿もありますからそういうところを探してネットで予約していくしかないかな。 もっとも、南国とはいえ夜はけっこう冷えますから、私個人の感覚では水シャワーはきついと感じましたが。 また、首都マーレであればビジネスホテルのようなところもありましたが、ここで泊るならモルディブきた意味はないでしょうし、値段も内容を考えると安くないと思いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • eripy

モルディブは、基本的に1島1リゾートなので、島によって価格の差はあっても、いわゆる安宿はないです。 ビーチリゾートで長期滞在なら、タイのサムイ島がおすすめです。 リゾートなので、高級ホテルもたくさんありますが、 欧州のバックパッカーが多いので、探せばビーチ周辺に安宿(バンガローと言います)がけっこうあります。為替にもよりますが、1泊2500円ぐらいから手配できるはずです。 モルディブほどではないですが、そこそこ海も綺麗だし、ビーチからちょっと歩けば、コンビニや安い食堂や屋台もあるので、長期滞在にも向いています。

• 回答No.2

こんにちは。 モルジブ・・・ 高級リゾート地ですよね。 安宿が有るかどうかは知りません。 後者の質問は、参考URLの  Guesthouse Guide  が参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/backpackers/

• 回答No.1
  • nidonen

時期によりますが、1人1泊 1万円ちょっとのリゾートは いくつかあります。食事がフルボード( 3食付き )ではなく ハーフボード( 朝夕付き )や朝食のみだったりもしますが、 一応はリゾート気分を味わえます。なお、空港から島への 送迎は有料になっています( 往復 20 ~ 100ドルほど )。 http://www.his-hotel.com/db/list.php?select=ISL&sort=priceup http://www.reve.co.jp/maldives/hotel_list.html  また首都のマーレ島には、小規模なホテルがいくつか あります。ただし、このホテルに連泊するのはほとんど 無意味です。また、いわゆる安宿は存在しません。バック パッカーが来ることはありえないですからね。 http://www.jica.go.jp/ninkoku/mdv/mdv001.html > 南国で1ヶ月程、生活する場所を探しています。  ランカウイ島には1泊 3000 円程度でそれなりにまともな ホテルが何軒もあります。また、プーケットだとビーチには 安ホテルはないのですが、プーケットタウンには安宿があり ますよ。1泊 1000 円程度から探せますし、3000 円出せば こちらもそれなりのホテルに泊まれます。