• ベストアンサー

採用されない会社で企画書をコピーされました。

toshiieTOmatsuの回答

回答No.2

まず!派遣会社の担当者にその旨伝えてください! あなたに落ち度はありませんから、派遣会社に強力に、クレームをつけ、派遣会社に解決させて下さい! 直接その会社と話すより、それが、正当なやり方ですよ!

smokie
質問者

お礼

優しい意見を有難うございます。派遣の営業さんにはもう電話の時点でクレームは言いました。営業さんも相手の会社に言うといってくれましたがお客さんなので今後やりにくくなるようであれば言わなくてもいいですよとも伝えました。派遣会社には腹が立ちませんでしたが相手の会社もそういう事を平気でやれる所のようなので一日経ってやらなくて少し良かったなと思いました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 派遣会社に免許証のコピーを郵送しても大丈夫でしょう

    派遣会社に登録して、一週間だけ仕事をしました。 本当は最初の契約は一ヶ月だったのですが、どうしても仕事が合わず一週間で辞めさせていただきました。 研修しかしていないので、一週間分のお給料は貰えなくて結構。と思っていたのですが、派遣会社から、郵便が届き、身分証明書のコピーを返送するように派遣会社宛の返信用封筒が入っていました。身分証明書のコピーが届き次第お給料を振り込みますと記載されていたのですが、 運転免許証のコピーを簡単に郵送してしまっても、悪用?などされないか不安です。 運転免許証のコピーで何か悪用される可能性はありますか? ちなみに派遣会社の登録の際にコピーは取られませんでしたが、身分証明書を一回見せています。

  • 会社の事で相談です。請負派遣

    私は26歳♂です。 今の会社を現在約半年働いています。 仕事は請負派遣という形で出向先に向かっています。 前職の会社も請負派遣でしたが、仕事が終了してしまい 解雇という形になり、今の会社で働いています。 今回、前職である社長が私の事を気にとどめてくれ、 仕事の案件が入る度、私にまた仕事を紹介してくれるようになりました。 正直いい社長です。 現職である社長は私とは全く話しが合わず 私の考え方もガキというのもありますが、正直私はこの会社の方針に付いていけません。 何でもかんでも、これが組織だと言って上から押さえつけられるので。 そこで、前職の社長よりいい案件が入りました。 私はそこにお世話になりたいとおもっているのですが、 ただ、この仕事は5月からスタートという事を聞いています。 また正社員で雇ってくれるとのお話も聞いております。 また解雇になるかもしれないという懸念もあるのはあるのですが・・・。 何が言いたいかと言いますと、 現職も請負派遣で出向先へ仕事に向かっている為、 5月までに会社自体を辞める為には何かいい方法が無いでしょうか?という事です。 5月まで約@1週間しか時間がありません。 早くても月曜日に現職である会社に辞める都度を伝えなければなりません。 そこで、もしダメと言われたりした場合の何かいい辞める方法などはありませんでしょうか?

  • 履歴書をコピーされた

    派遣からある企業に仕事で行く事になりました。派遣会社から企業に私の履歴書をコピーして渡す事は当然の事ですが、その会社の課長が同じ部署の女子社員全員に私の履歴書をコピーして渡したんです。個人情報を公開された事に怒りを感じています。法律で訴える事はできますか?教えてください。

  • 採用なのか?それとも、もう来なくていいよなのか?

    過去質見ていただけると分かるんですが、今、縫製会社の体験に行っています。2週間経ちました。 社長と今後についての話しをするのが、長びいてます・・・。 本当だったら先週の土曜日に話しが出来てましたが、私が仕事終わらすの遅くて社長は仕事で何処かに出掛けてしまいました。 その次の日にはちゃっちゃと終わらせて社長に会いに行ったのですが、忙しいから話しが出来ないと言われて、またダメ・・・。 それから何も進展なしです。 明日、土曜日なのでもしかしたら話しあるかなぁ?と勝手に期待してますが・・・。 母親が電話で担任と話した内容を今日初めて聞いたんですが(本当は担任から私に言うなと言われていたらしい) 私が毎日会社に通ってきてくれているから、社長が採用するとかなんちゃら言っていたみたいです それで私と今後について話しをする~と言っていたそうなんですが・・・ 母が「普通だったらそんな肝心なこと忙しくても話すでしょ。変な会社ならやめなよ」って言ってきます(笑) やっと仕事にやる気出てきて、働いているオバサン達もとても良い人たちで慣れてきた感じなのに そういうこと言われると不安になってきます。 確かに、求人詳細も分からないので早くしてほしい!って思いますが。 「社長と話しした?社長忙しいからねぇ~」「社員さんにしてくれるといいね!」と心配してくれるオバサンも居ます・・・。 別に私は変な会社だなぁとは思わないし、社長も悪い人ではないと思っています。 様子見にきてくれるし、怒るときは怒ってくれる(注意?指摘?)し・・・。 でも、私は結構遠い場所から通っているので もしそこで働くことになっても交通費が出ないならやめるつもりでいます。 体験に来た分の交通費は出してくれるみたいですが。 ちなみに、オバサン達はパート?内職?で、 私は正規社員募集で学校の方に電話がきました。 そこは皆、内職(パート)のオバサンたちなんですが、 正社員とは何が違ってくるのでしょうか? なんか・・・どうなんでしょう・・・?変な会社だと思いますか?やめたほうがいいですか? 回答お願いします( ;∀;)

  • もしかしてブラック会社?

    私の現在いる会社について、客観的な意見がいただきたいです。 私がその会社を受けたとき、募集要項としては契約社員でWEBデザインをするというものでした。 面接に行くと、実は業務委託で派遣先にいって業務をする形態をとっている会社で、受けた時点で私は未経験者だったため落ちたのですが、後日会社から電話で「アルバイトで経験を積まないか」とお誘いをいただき、やると返事しました。 しかしやり始めてからいろいろ問題が出てきたのです。 実は会社には一人も常駐の社員はおらず、ましてWEBデザイナーは一人もいませんでした。 そのため私は企画・デザインからコーディングまですべて自分で行う事になり、1つのサイトを仕上げるのに、1ヶ月以上かかってしまいました。 (最初、社長からは2週間でやるようと言われています。) その後、そのつたない経験で派遣先を決める事になり、自宅待機になりました。 当然自宅待機なのでその間お給料もないし、不安で仕方ありませんでしたが、社長からは 「あなたの実力ならすぐ決まる」と言われるのでそれを信じて待ちました。 ですが、実際WEBデザインの会社の面接を受けても決まらず、会社からは「他の方向でもやってみよう」と言われました。 それからは私の許可なく、やった事もないFlashやアバターデザインなどの仕事を受けさせられ、相手先から課題が出たと言って1日で作品を作ってこいなどと無茶ぶりもされました。 (未だ派遣先は決まっていません) でも厳しいデザインの世界ではそれが当たり前なのかと、私は解釈していたのですが、 同じ会社で派遣しているデザイナーの方に話を聞いてもらうと、「ありえない!」と驚いていました。 そのためすぐにでも辞めるベきか悩んでいます。 この状態について、客観的に見ての冷静なご意見をお願いします。

  • 会社を辞めさせてもらえません

    出張の多い仕事ですが、まだ一か月の使用期間ということでアルバイト扱いです。 ただ、出張メインの仕事で応募したのに、家からかなり距離のある本社への出勤を要請され内容の異なる仕事をさせられる事が多かったり、仕事を始めたばかりで知らないことが多いのに同僚からは「何でこんな事も出来ないの?」と、ぞんざいに扱われ必要以上に気を使ってしまうので早い段階で「辞めたいです」と社長にお願いした事があります。今から3週間ほど前のことです。 それでも「始めたばかりだしあと一週間は様子を見てみて」と言われ、確かにすぐに諦めるのも良くないなと思い今日まで続けてきたのですが、月に6日休みを貰えると聞いていたのに3日しか休めなかったり、一度辞めたいと言ったせいか社長や他の社員さんからも会社内で腫物を扱うような対応をされるので、労働意欲が無くなってしまいました。 昨晩、再び社長へ「使用期間も終わったしまだアルバイト扱いのうちに辞めたい」という旨を伝えましたが、「話は後日聞くから明日は絶対来い」と受け付けて貰えませんでした。 それでも、私はどうしてももう会社へ出勤する気になれません。 抜け目ないと思われるかもしれませんが、すでに次の仕事の目処はついてます。 どうしたら今の会社を辞めることができるのでしょうか?

  • 会社都合の退職になるでしょうか

    正社員として働いています。 社外の仕事とそれに伴う社内の仕事をしています。 現在出社は一カ月のうち一週間弱位です。 まるまる社内にいる日も少ないので社内にいる日は全て残業していますが残業代はありません。 先日、出社しなくていいので、今までの仕事を全て社外でしてくれないかと言われました。 つまりは、会社に来るなということです。 それができないなら、考えてもらう事になりますと遠回しに退職をという雰囲気です。 ワンマンな社長で、働いていた社員を一人ずつ退職においやっており たぶん次は私の番だということだと思います。 この場合断った時に、雇用形態の変更として会社都合の退職に出来るでしょうか。 会社都合とするために何かすることがありますか? また、正社員ではなく契約社員でと言われた場合は会社都合の退職になるでしょうか。 仮に解雇された場合ですが、 解雇通知をうけてからも1カ月働かないといけないと就業規則に記載してあります。 解雇予告され、一か月普通に働いてその分の給料をもらうだけというのはなんだか腑におちなくて。 たまっている有給を消化(40日あります)して給料をもらうとなれば自己都合の退職になりますが、 解雇通告をうけた際、自己都合の退職として有給消化を申し出る事は可能でしょうか。 色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 新規採用

    宜しくお願い致します。 現在親の経営する小売業に勤めております。(職種は外商部門) 店舗は3店舗ありますが、現在2期連続赤字でやっと先期スズメの涙ほどですが黒字に。 銀行からの要求(?)により、リストラと言いますか希望退職を募り、 数名の社員が退職します。 予定より多く(2人のところ5人)辞める事になります。 正直なところ、社内からもお客様からの評判もよろしくない者ばかりでしたので、ある意味良かったのですが、 その中に部門の長が家庭の都合で辞める事になり、その下の人間も辞める事になりました。 人数的に厳しいので新規に採用をしようと思うのですが、社員の新規採用は私が入社する前のもっと前の話になります。(景気の良かった時代) 今のおかれている状況では、たくさんの給与はもちろんボーナスも寸志ほど出せれば良い方です。 今、外商部門に居るものをその部門に回し、外商部門に若い人材をと考えております。 非常に抽象的な質問で申し訳ないのですが、どのように募集をかければ良いのでしょうか? 景気の良い時代は、フリーターから社員と言う形が多かったようです。 (今のパートアルバイトは、仕事はするけど責任は・・・と言う人ばかりです。年齢的に定年まじかの人ばかりですし) 社長(父)も歳の割りに若いですがもう70を超え、実質私(37)が仕切っていかざるを得ないと考えておりますが、 以前居た会社では後輩の面倒などは見ておりましたが、採用とは無縁だったもので、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。 (言葉足らずの部分があれば、補足させていただきます。)

  • 会社で社長になる

    起業ではなくて、会社で社長になる人はどういった所をかわれて社長になる事が多いのでしょうか?やはり営業部門の方なのでしょうか?  また会社の中でも、社長を目指せる会社とそうでない会社があると思います。そういった会社を入社前に見極めるにはどういった点を注意してみた方がよいでしょうか? 何か今からしておいたほうがいい事、またこういった業界は社長に(実力次第では)なりやすいなど情報があれば沢山教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 派遣会社選び

    派遣会社に登録したいと思っているものなのですが、派遣会社はいろいろあって迷っています。 この派遣会社はこの職種の仕事が多いとかってあるのでしょうか? もしあるのならパソコンを使った仕事(データ入力・WEB製作 eta...)につよい派遣会社を教えていただけないでしょうか? 説明不足とは思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう