• 締切済み

扉の取り付け方法

最近、自作でリフォームにはまっています。 カラーボックスや集成材で色々作ろうと思ってます スライド丁番で扉を付けようと思っていましたが 回転ピンがあると聞きました 近くのホームセンターなどを回りましたがどこにもありません 回転ピンが買えるお店を教えてください (できれば通販で入数も出来るだけ少なく)

みんなの回答

• rakki
回答No.1

回転ピンとは、ピンの抜き差しのできるヒンジのことかなと思いますが、取り付け後の微調整を考慮するとスライド丁番の方が良いと思います。 スライド丁番にもいろいろ種類があってXYZ方向(縦横奥行き)すべての調整が可能なものまであります。 東急ハンズにかなり揃っていますので出かけられる方は行ってみて下さい。 送料を負担すれば郵送もしてくれました。 小口で分けてもらいたいならば『建具屋さん』に問い合わせて見ましょう。 ドア金物は多数在庫しているはずですので、分けてくれる気の良い職人さんがいるかもしれません。 通販に関しては根気よく検索して探してください。

samrai
質問者

お礼

回答 有り難うございます 近くに東急ハンズがないのでいけませんが 近くの建具屋を回ってみます。