• ベストアンサー

IT&インターネットとは・・・?

raadの回答

• ベストアンサー
  • raad
回答No.2

単に「IT」といっても、色々な略称に使われます。 「インターネット利用のための委員会」ということですので、 この場合は、「IT」よりも、「情報技術」の方が適切だと思います。 また、「インターネット利用(活用)」のみが、目的ならば、 「インターネット委員会」も、適当だと思います。 私の場合、以下のように言葉を定義しています。 JISの場合は、良く分かりませんが・・・ IT(この場合は、情報技術ですね)は、コンピュータ関係に留まらず、 あらゆる”情報”を活用する技術です。 インターネットは、コンピュータを介した情報共有技術です。