• 締切済み

PHP+PostgreSQLのエラー情報について

PostgreSQLの質問みたいなものなのですが、こちらのカテゴリーのほうが 活発だったので、こちらで質問させていただきます。 PHPでプログラミングしているのですが、DB(postgreSQL)に接続し、 SELECTやUPDATEなどした際に、エラーとなった場合(例えば、バイト数が多すぎてUPDATEできなかったなど)PHP側でエラー情報はとれないのでしょうか? またpostgreSQLのエラーログのようなものは出力されないのでしょうか? (ググってみると/var/log/pgsqlなどにある。とありますが、ログファイルはありません。。。何か設定が必要なのでしょうか?) 環境は以下の通りです。 ・OS Linux Fedora Core 4 ・PHP5.0.4 ・PostgreSQL8.0.3

• PHP

みんなの回答

回答No.1

この辺の関数を使えば良いのでは? pg_last_error pg_result_error pg_result_status pg_connection_status

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php