• ベストアンサー

WinXPムービーメーカーでのエラー

自分で撮影したビデオカメラの映像をIOデータのUSB-MPG2TVでパソコンに取り込み ムービーメーカにて編集しようと読み込んだら C:\Documents and Settings\xxxx\xxx.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます というエラーが出てしまい難儀しています。 どうすれば編集できるか教えてください。 自作PC M/B AOPEN MX46-533GN CPU:Cele 1.7GHz MEM:512MB HDD:40GB OS :WinXP HE SP2 アップデートはすべて適用 codec K-Lite Mega codec packで入れられるものはすべて入っている WMP9導入済み 動画ファイル 約20分 mpg 圧縮レート3Mbps ファイルサイズ493 MB (517,636,096 バイト) (必要な情報がありましたら追加します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funaho
回答No.2

過去に似たような、質問が出ていました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1866352
moonsideup
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。実は当該機種ともう1台ノートPCがあるのですが、ノートPCではうまくいきました。環境の違いを検証してリトライすることにします。 どうやらWMEが怪しいようです。ありがとうございました。

moonsideup
質問者

補足

WMEをアンインストールしてk-Liteもインストールしなおしたらできました。 競合してたのでしょうか?原因の特定には至りませんでしたが結果的にできましたので報告いたします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます ディスクの空き領域不足、HDDの断片化などでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2160960
moonsideup
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。HDDはまだ、30GB残っていまして、デフラグ実行済みです。また何か情報があればお願いします。