• 締切済み

Brad Hollandというイラストレーターについて

terupeの回答

  • terupe
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

徳間書店1992年刊のThe Greatest Illustration Show of America アメリカン イラストレーションという画集に、彼の作品の図版11点と、履歴が載っています。手許にその画集があるのですが、履歴をここに書き出すのはちょっと長くて大変なので、とりあえず書名だけで御勘弁を・・。もし本が見つからなかったら、補足で知らせて下さい。

pochom
質問者

補足

回答ありがとうございます!早速、The Greatest Illustration Show of Americaを購入したいと思っており、ネットで購入できるサイトを探しておりますが、今のところ見つかっておりません。もしご存知でしたら、購入可能なサイト、もしくは書店を教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 台湾の書店について

    今、初めての台湾旅行を満喫中なのですが 買ってかえろうと思っていた本を見つけることができません。 誠品書店を二件、デパートの書店・中山書店街など比較的大きなところで 尋ねたのですが、おいてないようでした。 日本では結構有名なイラストレーターの平凡さんと陳淑芬さんの画集です。 どなたか画集などの品揃えの豊富な書店をご存知ではないでしょうか。 東販出版・尖端出版から出ています。 よろしくお願いします。

  • ハイレッド・センター 『中西夏之』

    ハイレッド・センターや、 卵型オブジェで有名な中西夏之。 今は画家として抽象的な絵画を制作されていまして、 まさにその絵が載った画集を探しております。 個展の時に発行された画集でも良いのですが、 発行されているのかいないのかが全く分かりません。 また、多くの画家の絵が載った画集の中に彼の絵が収録されているモノでもかまいません。 ご存知の方や、画集をお持ちの方がおられましたら是非情報をお願いします。よろしくお願いします

  • 出版社の方にお聞きしたいです

    作品集(芸術)を出版する場合、 (1)先に個展を開いてから出版する (2)先に作品集を出版してから個展をする (3)個展と作品集の出版を同時に行う どれが一番いいでしょうか? 個展も作品集もまだ一度もありません。 もし(1)にしたら、私と同じ分野の人に作風を盗まれそうで、(2)の方が本になったら著作権が発生するから盗まれにくくなるからいいのかなと思いましたが、色々な考え方をお聞きしたいです。

  • 大阪でイラストレーターは難しい?

    適切なカテゴリーがわかりませんでしたので、SOHOのカテゴリーで失礼いたします。 私は現在、大阪の会社でグラフィックデザイナーをしています。 ずっとイラストレーターになりたいと思っており、近い将来仕事を辞め、フリーで活動しようかと思っています。 イラスト・カットがメインで、グラフィックデザインも続けたいと思っています。 ポートフォリオも作成し、計画をたてたいのですが、やはり東京に住んでいないと難しいでしょうか? (ネット環境・FAXはそろっています) 絵柄的にはティーン~大人の女性向きだと思うのですが、大阪の出版社ではどこへ営業してもいいかわからず、東京の出版社への売り込みも考えたのですが、やはりすぐには東京に行けないイラストレーターよりは近場のイラストレーターに依頼するのでは…と考えてしまいます。 今の会社のツテで…というのはあまりなさそうです。(デザインの会社ではく、外注はまったくしておりません。デザイナーも私ひとりです) 大阪での出版社・売り込み先の探し方、 やはり東京のほうがいいか、 東京への売り込み遠征の効果など、教えて頂けませんか? 地方でフリー活動なされている方や、出版関係の方など、ご存知の方いらっしゃればなにとぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神田サオリさんについて

    イラストレーターの神田サオリさんについて、何でもいいので情報をください! 今年の4月に、ビームスギャラリーで個展を開かれたことは知っているのですが、その他の活動歴がよくわかりません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方、よろしくお願いします!

  • プロのイラストレーターを探す方法

    ある出版物に挿絵を入れる予定なのですが、そのイラストレーターを探しています。 書店で色々な本の表紙や挿絵を見て歩いたのですが、なかなかイメージに合う画風の方が見つからず、これではいつまでたってもらちがあきません。 本来ならイラストレーター名鑑のようなもので探すべきところなのでしょうが、まずはネット上で沢山のイラストレーターの作品を見比べることが出来るサイトを知りたいのです。 CWC 、PICT、『日本のイラストレーター1000人』のHPリンク集はチェック済みですので、他にそのようなサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • イラストレーターについて

    イラストレーターについて 以前にも質問したんですが、改めて・・・ イラストレーターの連続印刷について、知ってる方がみえたら教えてください。 イラストレーターで複数のファイルを一度に印刷できるフリーソフトなどはないでしょうか? CADとかにはありますよね、あんな感じで一括で印刷してしまいたいんですが、なかなか探しても見つからないんです・・・ 1つのファイルで複数の図面を書き込めばいいんでしょうが、仕事の作業上それができないんですよね。 今使ってる環境は OS:WindowsXP イラストレーター:CS 出力する際の設定等(用紙サイズ・向きなど)は、同じとします。 以上なんですが、どうでしょう。 ぜひ知っている情報を教えてください!

  • イラスト・ゲーム等の画集が充実した場所

    こんにちは、質問させて頂きます。 以前進路で悩んでいた時に専門学校(イラストやデザイン、ゲーム系)によく行っていたのですが、そういう所にはイラスト系の画集類が多く置いてあっていつでも見られて羨ましいと思いました。 現在は大学で絵画の画集には不自由しないのですが、イラスト等が少なく、とても残念です。 イラストの画集(イラストレーターの画集や漫画(萌え系から末弥純さんの様なものまで何でも)、ゲームの設定資料等、そういったもの)を多く色々なものを見たいのですが、 お金があまりないので;そういうものが充実した図書館や、見る事ができる場所(ネカフェ等)を探しています。 出来れば都心近く、関東圏内でお願いします。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 少しの情報でも良いので、教えて頂ければ嬉しいです。

  • イラストレーターになりたい。高校、どうしたらいいの?

    現在中学生なのですが、進路を決めるにあたり困っています。 私は前からイラストレーターが将来の夢で、最近現役で活躍していらっしゃるイラストレーターさんのサイトを色々と周り、情報を集めています。すると、小中学校で美術を習って、高校からは普通校に行ってらした方が多いことを知りました。 私は、得意である絵に携わることができるようにと、美術の専門学校へ行こうと考えています。ですが、親から「今から美術をやったとして、高校に入ってから美術以外でやりたいことが見つかった時に困る。普通の高校に入った方が良い」と言われました。私は、イラストレーターを本職として活動するのは難しいことだと思うので、今のうちからデッサンなどを練習しておいた方がいいと考えていたのですが… 美術関係の高校や大学を出たからと言って、仕事が見つかるとは限らないということも言われました。(親は中学の美術教員です) やっぱり、今から将来の夢を「イラストレーター」として、そこにだけ集中して学ぶのはまだ早いでしょうか。 抽象的なところが多くて申し訳ございません。もし実際にイラストレーターとして活動されている方など、どのような経緯でなれたのか…アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 木下晋とゆう画家について

    木下晋とゆう画家をご存知ですか。緻密でリアルな鉛筆画を描く人です(とゆうことぐらいしかよく知りません)。この人の絵についての情報が欲しいです。 インターネットで掲載されているホームページのアドレスや、発売されている画集の名称、出版社や、美術館の情報、木下晋の絵画に対する情報なんでも良いので教えていただけませんか。