• ベストアンサー

ミサワホームのSMART STYLE

現在ミサワホームのSMART STYLEというプランがあるんですが、2月末で終わるそうです。 それに変わるプランは出るのでしょうか?(坪数に応じてプランが決まっているけれど格安みたいな・・・) 知っている方は教えてください。また他社のメーカーでそのようなプランはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近多いですね。ミサワホームではLimited25から始まり既に数シリーズ出しましたが、今後も継続すると思います。他メーカーではエス・バイ・エルのSum@i(スマイ)21、新聞やテレビでも大きく取り上げれていたアキュラホームのM21。他にも東日本ハウス、大和ハウスは期間・地域限定で、住友林業も出してたような気がしますが・・・ 新築予定地にもよると思いますけど、常に安い住宅を供給しているアイフルホーム、ユニバーサルホーム等のフランチャイズチェーンや、前述のアキュラホームのような地域の有力ビルダーも多いので、周辺を調べてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• grazie
回答No.2

ちょっと質問の主旨と逸れますが、ひとつアドバイスさせていただきます。 この時期にメーカーとの契約は止めたほうがいいですよ。「決算期目前の駆け込み契約大作戦」が始まるのでキメの細かい対応を期待出来ませんよ。安いというだけでメーカーを選ぶと痛い目を見ることになるのでご注意を...。