• 締切済み

どうなんでしょう?

tempoprimoの回答

回答No.2

絶ちきれるかどうかは、それぞれ、人によって違うと思いますが、時間が解決してくれると思いますよ。 恨みとかそういうものが、いつか、想い出になるのかもしれません。 私には経験はありませんが、夫は、私の前に、7年付き合った女性がいたそうです。彼女から離れていったようですが、立ち直るのには、時間がかかったでしょうね。 すぐ他の人を好きになるとか、そういうことで解決できることではありませんよね。 人生そのものが、経験の積み重ねでしょう。失恋も、別れも、ダメージだけではないと思います。私には、その彼女のこと、あまり話してはくれませんが(当たり前ですよね)、つらいことも、楽しかったことも、たくさんあったと思います。 今のあなたも、その彼とつきあっていたからこそ、今のあなたであるはずです。 どうしても断ち切る必要があれば、そうするしかないし、こんなこといっては失礼ですが、意外と人間って、強いものですよ。 今はとてもつらいけれど、きっといつか、楽しいことだけ思い出せる日が来ますよ。 あなたがあなたとして、生きていくことを、応援しています。