• ベストアンサー

銀行ってたくさんお金を預けてもらうとうれしいの?

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 私も銀行にお金を“貸して”やってます。 決して預けるだなんて思ってません。 なぜなら、その個人から“借り”たお金を企業などに“又貸し”して、高い利息を取ってますからね。 個人ではU●J(旧三●銀行)のモ●ットとか。 我々の配当金なんて近年1%もないんですよ? 実際、時間外にお金を引き出そうとしても105円も“ぼったくられ”ます。 どことは言いませんがU●J(旧三●銀行)なんて、お金“貸してやる”のに18時以降は手数料とりますよ。 普通「いつもありがとうございます」って手間賃付けて我々に返金すべきだと思います。 最悪なのが、最近、個人からお金を“借りて”おきながら、1000万以上は保証できませんなどと言ってますね。 ですので、ある意味沢山“借りて”倒産すれば、銀行の負債は軽減されるんです。 どうでしょう? その点、郵便局は良心的だと思いません? 皮肉や文句をだらだら書いてしまって申し訳ないです。

taurus4
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、たくさん借りて倒産すれば銀行の負債は軽減されるっていうのはそうですね。