• ベストアンサー

大阪劇団四季のB席

今までミュージカルを観た事がないのですが、今度劇団四季のマンマミーアを彼女と観に行こうかと思います。 そこで質問ですがB席(2階奥)ではやはり観にくいのでしょうか? 当然値段なりかとは思いますが二人分となると‥ ハービスのB席でご覧になった方がおられましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。 劇団四季 ↓ハービス大阪内座席表↓ http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/osaka_mamma_s2.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ring3_77
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

前に大阪四季劇場に観に行きましたが、ある程度安価な席ですから、 少しは覚悟しなければなりませんが、C席でも割りと観れましたよ。 四季の常設劇場は客席が舞台に近いような設計なので、よくある劇場、 コンサートホールよりも格段に近くなってます。 大阪四季劇場は東京で言えば四季劇場(海)に近い劇場のようです。 気になるようであればオペラグラスを持って行くのも一興です。 (ちなみに京都劇場は四季の常設劇場ではありません)

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 そりゃもちろん観にくい場面もあるからお安くなっているんですから それなりの覚悟はして行ってください。 海劇場で行われた東京のマンマ・ミーアで一番安い席で観たことがあるんですが 二階席は盛り上がりに欠けていました。 一階席が立ち上がってノリノリになる場面でも二階席はしーんとしていました。 客席の傾斜がきついせいもあると思いますが やっぱりお芝居というのは一階席に向かって演じられるものですので 二階席だと疎外感を感じてしまうのが大きな原因だと思います。 ところが最後列の一番安い席は熱心なリピーターが集まるらしくて 前方席はしーんとしているのにそこだけ見事にノリノリでした。 ノリがいいと言われる大阪でも同じような傾向にあると思いますので どうせならB席よりC席の方がおいしいかなと思います。 でもC席は熱心なリピーターつまり四季の会会員が先行予約で買ってしまうので なかなか購入できないんじゃないでしょうか。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

残念ながら大阪四季劇場は入ったことがありませんが、東京にある四季劇場[秋]のC席(2階最後列)で観たことがあります。 そのときは、3階バルコニー席が屋根になり、舞台の上の方が見切れる状態でしたが、大阪四季劇場には3階席はありませんので、その心配はありません。 あと、B席あたりになると、舞台との距離を感じるかどうかは、個人差があると思います。私が、秋の2階最後列で観たときは、意外と近いな、と思いました。 秋劇場は、座席表を見る限り大阪四季劇場と規模的には同じか少し小さいくらいと思われます。(春劇場や海劇場は一回り大きいですね。それでも、全体としてそんなに大きな劇場ではありません。) 四季の劇場は、借りている状態の京都劇場と、劇場自体が特殊なキャッツシアター以外は、どこも似たような作りです。 なので、多分アドバイスにはなると思うのですが、余程端(壁際)の席でなければ極端に観にくいということはないと思います。 あと、オペラグラスを用意されると、さらに楽しむことができるでしょう。

関連するQ&A

  • 劇団四季マンマ・ミーア

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を日本語に直すと「そりゃあないぜ、母ちゃん」になるって聞いたんですが、本当でしょうか。

  • ◆劇団四季のミュージカルで...

    先日マンマミーアを観劇しすごく興奮しました♪ ぜひまた他の作品も観に行きたいと思うのですが、 劇団四季のミュージカルでダンスの見応えがある作品を教えて頂けないでしょうか。 劇団四季以外の作品でもお勧めがあったら教えて下さい。

  • 劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」の中で使われ

    劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」の中で使われている代表的な音楽を教えてください!!!

  • 劇団四季「マンマミーア」について

    劇団四季でやっていたマンマミーアのビデオ・DVDを探しています。 希望はDVDです。 外国に著作権があるものはいろいろ大変で・・・。という話を見ましたが、ミュージカルなど舞台ものはビデオ・DVD化するのは期待しない方がいいのでしょうか?・・・

  • 劇団四季ミュージカル 地方公演

    今度、私が住んでいる町の四日市文化会館で、劇団四季の 「ソング&ダンス55ステップス」という演目が 上演されます。 色々なミュージカルの歌、ダンスがある演目になっています。 (メモリー、キャッツ、マンマ・ミーア、エビータなど色々。) さて、折角近くに来ますので見に行く予定なのですが、 この歌とダンスに特化した、ミュージカルを見る際の 最適な見る場所はどこになりますでしょうか? この文化会館は、約2000席ほどの大きさです。 一番前ですと、ダンスの全景が見られないように思いますが この演目で、ダンスは、あまり重点を置かれておらず 歌に重点を置かれているのであれば、キャストの人の表情を 見ながら聴ける一番前でもいいのかと思います。  ソング&ダンスを見られたことにあるかた、どの席が ベストと思われるのか教えて下さい。  席の申し込みは座席表を見て座席指定ができます。  アドバイスよろしくお願いします。    

  • 【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】

    【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】 「マンマ・ミーア!」の劇団四季版CDは発売されていないのでしょうか? 以前観劇したときにとても感動し、CDが欲しくて探しています。しかし、 CDショップやiTuneなどのダウンロードサイトでも「ロンドンスタッフ版」の ものしか探せません…。販売されていないのでしょうか?

  • 劇団四季 アイーダorサウンドオブミュージック?

    6~8月のあたりで ミュージカルを観に行きたいと思っています。 いままでみた 好きだっ劇団四季の演劇はは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』(『ライオンキング』)です。   四季のHPを観ると 今関東でやっているのは  「アイーダ」「サウンド・オブ・ミュージック」みたいですが ストーリー重視というより 歌やダンスが楽しい!! というミュージカルが好きな私です。 どちらの方が↑それにあてはまりますか? もしよければ  両方をどんな感じものか、ネタばれなしで、雰囲気とかを教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪四季劇場「アイーダ」座席

    覚えていないぐらい前に「アイーダ」に連れて行って頂きました。 その感動が忘れられず、最近また更に熱が上がってきています。 是非とも高齢の母にも経験してほしいと思っています。 私共々視力が悪く、できるだけ前列で観劇したいです。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/osaka_aida_s.html 今のところ行ける日程の空席が以下の端っこになります。 C29~30・D30~31・F28~29 どのような感じの座席でしょうか? よろしくお願いします。

  • 劇団四季 マンマ・ミーア

    小学生の娘と、劇団四季のマンマ・ミーアを初めて観に行こうと思ってます。 動画等で、観客も立ち上がって手拍子等をしているのを観ましたが、そのようなナンバーは 何曲かあるのでしょうか? だとしたら、背の低い小学生は通路側を狙った方がいいですか? また、内容的には小学生には難しいですか? マンマ・ミーアの曲は、子供もよく車の中で聞いています。 また、今まで観た中で、子供のお気に入りは、キャッツとオペラ座です。

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。