• ベストアンサー

見れないページ

http://www.nhk.or.jp/s-eigorian/ja/frame.html 上記のページが見れませんどのようにすれば見ることができるでしょうか? ブラウザはInternet Explorere6です。ページを開くと、番組、教材、先生というタブの下に、NHK,プラグインが必要といった説明と受信契約週所変更のバナーだけが現れ、あとはその下一面がブルー一色です。環境としてはパソコンを家族3人で使用しており3名分のアカウントのひとつでページが見れません。残り二つのアカウントからは見ることができます。アカウントはすべてコンピュータの管理者です。見ることのできるアカウントがあるということは必要なプラグインなどはすべてそろっていると思いますため、このカテゴリ(ブラウザ)に質問させていただきました。見れないアカウントは作成したばかりです。ブラウザの設定などはデフォルトのままです。残り二つのアカウントもおそらくデフォルトのままのはずなのですが????? 困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞご指導お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

ブラウザはfirefoxです。拡張機能のNoScriptを導入しています。 その状況で、アクセスしますと表示されません。nhk.or.jpのJavaScriptを禁止していると表示が出ます。NoScriptの設定で、nhk.or.jpを許可してやると正常に表示されます。 また、nhk.or.jpのJavaScriptを禁止した状態(表示されていない)で、拡張機能のIE Tabを使って、レンダリングエンジンをIEに切り替えてやると、表示されます。IEのJavaは有効にした状態です。 IEのJavaScriptが有効になっていない可能性があるのではないですか。参考までに。 http://kyms.ne.jp/item/117/catid/9

mn1960
質問者

お礼

御礼が遅くなって恐縮しております。 アカウントを削除して、新たに作り直しましたところ問題は解決いたしました。Javaは有効で設定にも間違いはなかったと思うのですが、原因は定かではありません。ご紹介いただきましたサイト、興味を持たせて読ませていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.6

OSは? XP SP2の場合Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールなども。 他の方指摘のActiveXコントロールの可能性が大ですが?(ダウンロードはしましたか?) セキュリティのレベルのカスタマイズは「中」でしょうね?(私の場合IE7ベータで「中高」でも見れます)

mn1960
質問者

お礼

御礼が遅くなって恐縮しております。 アカウントを削除して、新たに作り直しましたところ問題は解決いたしました。Javaは有効で設定にも間違いはなかったと思うのですが、原因は定かではありません。どうもありがとうございます。

noname#19206
noname#19206
回答No.4

ブラウザの設定で AcviveX を無効化していたり、外部ソフトウェアで特定コンテンツをブロックする設定にしていると表示されない場合があるかもしれません。

mn1960
質問者

お礼

御礼が遅くなって恐縮しております。 アカウントを削除して、新たに作り直しましたところ問題は解決いたしました。Javaは有効で設定にも間違いはなかったと思うのですが、原因は定かではありません。どうもありがとうございます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

>ページを開くと、番組、教材、先生というタブの下に、NHK,プラグインが必要といった説明と受信契約週所変更のバナーだけが現れ、 ではその上のがら空きになってるところにマウスカーソルを持っていってみてください。もし、カーソル付近に『このコントロールを利用する場合はクリックしてください。』という表示が現れたらクリックしてください。これで利用できるようになりませんか? 今年4月にWindowsUpdateに追加された更新の一つによって、ページによってはこれまで通りに自動的にコンテンツが動作しない可能性があります。 もしそれでも上手く行かない場合は、Flash Playerプラグインが古い、JavaScriptが有効になっていないなど複数の原因が考えられますので、 http://www.nhk.or.jp/school/netabra/help/index.html をよく読んで原因を探してください。(上記ページへのリンクはご質問にあったページ内にあります。今回に限らず、閲覧しているサイト上で何か問題が起こったら『ヘルプ』『FAQ』『困ったときは』などのページがサイト内に解説されてないか、まず探すように心掛けてください。)

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html
mn1960
質問者

お礼

御礼が遅くなって恐縮しております。 アカウントを削除して、新たに作り直しましたところ問題は解決いたしました。Javaは有効で設定にも間違いはなかったと思うのですが、原因は定かではありません。どうもありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

>マクロメディアFlashプラグインが必要です と書いてあります。ダウンロードしてインストール下さい。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

mn1960
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのプラグインはもうすでにインストールされております。これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

FlashのプラグインがインストールされればOKだと思います。 以下URLにアクセスしてみてください。 自動的にインストールが開始されます。 インストール終了後、見たいページにアクセスしてください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/
mn1960
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのプラグインはもうすでにインストールされております。これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • I・E ではこのページは表示できませんのメッセージ

    Win7 HomePremium & I・E8.0を使用しています。 http://www.stockcafe.jp/index.php?banner_id=premium001 上記Webページで「問い合わせ」箇所を含め他の箇所をクリックしても、 画面が白紙状態なのに 1. I・Eの下の方に「ページが表示されました」または 2. Fatal errer・・・ とか 3. 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが画面に出る。 これらは何が原因なのでしょうか? 他のブラウザが必要なのか、或いは何かプラグインソフトが必要なのか、 それともI・E8の設定変更で閲覧可能になるのか、 対処方法をよろしくお願い致します。

  • Firefox21.0 らじるらじる

    OSはWindows7、ブラウザはFirefox21.0です。 今日NHK第2放送の語学番組を聴こうとしましたら、 「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」 という表示が出て聴くことができませんでした。 急遽、SeaMonkey2.17に切り替え、聴くことができましたが、 Firefoxでは聴けず、プラグインが必要とはどういうことなのでしょうか? 今までらじるらじるを聴くのに(記憶違いでなければ)、 プラグインなんて意識したことなかったと思うのですが、、、、。 毎日Firefoxで聴いてきましたので、 出来ればこれからもFirefoxで聴きたいのですが、 プラグインをインストールしなければならないのでしたら、 どうしようかと迷っています。 プラグインが必要なのでしょうか? ご教示お願い申し上げます。

  • いつものようにネットのページ表示がされません。

    Firefox 9.0.1を使っています。 ページの表示に問題があり、ページが表示されるものの、文字列が左によっていたり、すべての画像が表示されない、プラグインが正常に機能しないという状態になりました。ブラウザで設定を変更していません。 もとに戻す方法を教えて下さいませんか。

  • wordpressでページの編集が反映されない

    wordpressを最近使い始めました。ページの編集について質問です。ページを編集する画面で、ビジュアルモードで編集し、更新しました。しかし、ページの内容がどこにも表示されません。ページの内容を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ページテンプレートはデフォルトで、親は設定していません。 テーマやプラグインなどは一切インストールしていません。 表示設定は固定に変えています。 パーマリンクは一切いじっていません。 apacheを使ってローカル環境でうごかしています。 wordpressのバージョンは3.0.1です。 ブラウザはfirefoxの3.6です。 よろしくお願いします。

  • 自作サイトの特定のページが重い(固まる)

    こんにちわ。 PCのおおまかな環境は  win XP sp3  メインメモリ 1G  ブラウザ firefox 9.0.1  サイト作りは homepage manager ver1.43を使用。 私は、まだサイト作りは初心者(PCもあまり詳しくない)ですが、この度、アダルトサイトを作っている途中です。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100%に上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IEでは ie.exe 100% Chrome  chrome.exe 100%) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。(スクリプトとか、あまり意味が分かりませんが大体バナーの数は、50個位) 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに 閲覧している時はスムーズに動きます。 試しに、バナーの数を半分位に減らしましたが、さほど変わりませんでした。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールしますが、“ブラウザを閉じるボタン×” を押しても、閉じられなくなるほど固まります。 もし、このままアップしたら、閲覧している人も、PCが固まるのでしょうか? このままでは、思い通りのサイト作りが出来ません。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

  • Wordpress pagesのみパーマリンク設定

    はじめまして。 Wordpressのパーマリンク設定での質問です。 posts(記事)は、デフォルトの http://www.example.com/?page_id=123 のままで pages(ページ)のみ http://www.example.com/about.htm と言う風にしたいと考えております。 どの様にすれば可能でしょうか? プラグインのCustom Permalinks を試しましたがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ウェブページを開くと・・・

    画面の上や下の方に「windowsエラーを修復する必要があります」っていうバナー?みたいなのが出るんですが、これは新手の詐欺とか悪徳商法みたいなやつなんですか?それとも、本当に修復が必要なんですか? あと、最近ネットをやってて別なページにジャンプすると勝手に変なページが画面下のタスクバーに表示されます。そのページを見てみると、↑に書いてあるみたいにエラー修復がどうのこうの、ディスクの空き領域がどうのこうの・・・書いてあります。 なんかのウイルスにでも感染したんですかね?

  • ウェブサイトの全ページをキャプチャして一気に印刷

    ウェブサイトの全ページをキャプチャして一気に印刷する方法ありますでしょうか? 全ページというのは、例えばトップページの上から下までということではなく、100ページのサイトなら100ページ全てという意味の全部です。もちろん各ページ上から下までもです。 リンク先も含めて全ページ印刷なら、インターネットエクスプローラーの印刷オプションでできるのですが、cssでoverflowやpositionを使っている場合、重なったりして見た目の通り印刷できません。なので、キャプチャしてから印刷が必要と考えたのです。 ページの上から下までキャプチャする方法はありますが、リンク先も全てキャプチャする方法などありますでしょうか?そしてそれを一気にすべて印刷する方法などありますでしょうか? cssのoverflowやpositionによる不具合を起こさず、見た目の通り印刷できるならキャプチャという方法でなくても大丈夫です。 OSはwindows8.1。 ブラウザはfirefox、chrome、インタネットエクスプローラーはあります。必要であれば他のブラウザをインストールします。 プリンタはfuji xerox DocuCenter-IV C2275です。 何卒よろしくお願いいたします!

  • faviconの更新について

    faviconの画像を入れ替えてブラウザで表示しても、以前のfaviconが表示されてしまいます。 他の画像(バナーやボタン)などはこのようなことはないのですが、これは仕様上の問題(デフォルトでブラウザにキャッシュ)でしょうか? すぐさま更新したら、すべてのブラウザで反映させることはできますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 私のホームページが変!!(>_<)

    私のHPが4、5日前から突然、プロバイダさんの方で自動的に貼られるバナーの部分が (そのプロバイダさんのは、ブラウザの上下に、3.4個のバナーが、貼られる仕様  になってます。)一番下に貼られるべきバナーが、何故か、上部に移動していて~ もともとあった上部のバナーと重なっているように~なっていて・・ トップページから始まって、すべてのページがそうなってしまっています!(T_T) (バナーが2種、上部に重なり合っているだけならいいのですが・・そのために、  なんだか、ページ上の文字も重なり・・?なんか透き通ったようになったり・・トップ  ページ以外のページでは、ヴラウザの右側のスクロールバーが表示されず、それが、  なんだか、ページの中央あたりに、<普通は、ブラウザの右端に縦にあるスクロールバーが  真中に、横になって、表示されているし・・>表示されていて・・とにかく変なのです!) そして何故だかCGIの、掲示板のページだけが、正常に、表示されて(重なりなどなく)います!! その無料のプロバイダさんの他の人たちのHPは全然、まったく何の異常もなく表示されてるのです! 私のHPだけ!!(cgiの部分以外)なんです。 あ゛っ、もうひとつ、奇妙な事に、他のヴラウザで見ると、(ネットスケープ、 オペラ、モジラ~)まったく正常に表示されるのです!!(゜ロ゜) やはり、私のブラウザのどこかが壊れているのでしょうか!? 壊れているとすれば、何処が壊れていて、どうすれば直るのでしょうか!? どうか、教えて下さい(>_<)m(__)m   IE・・・5.5、sp2(重要なUPのはすべてインストールしてあって、最新です。)   OS・・・WINDOWS98 SE

専門家に質問してみよう