• 締切済み

都内でお菓子の安いお店

都内で、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子が、安く沢山売っているお店をご存知ないでしょうか。 上野方面ですと「二木」が思い付きますが他に、ありませんか? 種類が沢山ないけど、こういうのが安い・・。でも構いません。 お土産、手土産になりそうな、お菓子が安く買えるお店を教えてください。 できれば、都内ですが、神奈川・千葉でもあったらお願いします。

みんなの回答

• ogx
回答No.2

「ちょっとしたお土産」って、いくらくらいのものを考えているんでしょうか?  それによって回答も変わってくるように思います。  ちなみに、私もしばしば多慶屋でお菓子を数十個買いますが(多くの人にちょっとしたことをお願いするために)、確かに安いし、それなりに見栄えのするものが数百円です。  でも、今までで一番安かったのは、近所のスーパーで買った340円のお菓子でした。どう見ても1500円くらいに見えます。30個買って、「もうかった」気がしました。  いつもあるわけではないので、おすすめできませんが。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに・・・金額的には1000円から3000円くらいまでが、あのお店に行けば安いよ!というお店ですね。 確かにときどき、お店でバーゲンのようなことしているときもありますが、それだと、確実に欲しいとき手に入らないですよね。 そこで、いつも同じ物が置いてなくても構わないのですが、常時置いてるお店を探したかったのです。例えばお菓子の工場で売店があって安い。でも良いのですが。

回答No.1

仲御徒町駅の、かの有名な多慶屋の一階には、ちゃんと包装された贈答用にもなるようなお菓子がけっこう置いてあります。 もっと駄菓子っぽいのや、ふつうのチョコとかスナック、おせんべみたいなのもあるし、乾き物系もあります。 ディスカウントショップですから、それなりに安いです。内税なのでたぶん仁木より安いんじゃないかと思うんですけど。

mimidayo
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。似たような感じなんでしょうか?