• 締切済み

都内でお菓子の安いお店

都内で、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子が、安く沢山売っているお店をご存知ないでしょうか。 上野方面ですと「二木」が思い付きますが他に、ありませんか? 種類が沢山ないけど、こういうのが安い・・。でも構いません。 お土産、手土産になりそうな、お菓子が安く買えるお店を教えてください。 できれば、都内ですが、神奈川・千葉でもあったらお願いします。

みんなの回答

  • ogx
  • ベストアンサー率25% (32/125)
回答No.2

 「ちょっとしたお土産」って、いくらくらいのものを考えているんでしょうか?  それによって回答も変わってくるように思います。  ちなみに、私もしばしば多慶屋でお菓子を数十個買いますが(多くの人にちょっとしたことをお願いするために)、確かに安いし、それなりに見栄えのするものが数百円です。  でも、今までで一番安かったのは、近所のスーパーで買った340円のお菓子でした。どう見ても1500円くらいに見えます。30個買って、「もうかった」気がしました。  いつもあるわけではないので、おすすめできませんが。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに・・・金額的には1000円から3000円くらいまでが、あのお店に行けば安いよ!というお店ですね。 確かにときどき、お店でバーゲンのようなことしているときもありますが、それだと、確実に欲しいとき手に入らないですよね。 そこで、いつも同じ物が置いてなくても構わないのですが、常時置いてるお店を探したかったのです。例えばお菓子の工場で売店があって安い。でも良いのですが。

回答No.1

仲御徒町駅の、かの有名な多慶屋の一階には、ちゃんと包装された贈答用にもなるようなお菓子がけっこう置いてあります。 もっと駄菓子っぽいのや、ふつうのチョコとかスナック、おせんべみたいなのもあるし、乾き物系もあります。 ディスカウントショップですから、それなりに安いです。内税なのでたぶん仁木より安いんじゃないかと思うんですけど。

mimidayo
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。似たような感じなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 都内で「白い恋人」が買えるお店は?

    北海道のお土産として有名なお菓子「白い恋人」を都内で購入したいのですが、どこか東京都内で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。できれば12月中に欲しいと考えています。

  • お菓子の材料がそろうお店を探しています。(都内)

    東京都内で、お菓子特に洋菓子の材料を豊富に 扱っているお店を探しております。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の和菓子のお勧めは?

    来週末、彼女の実家に始めて挨拶に行きます。手土産に何を買っていこうか悩んでます。彼女が言うにはお義母さんが大の和菓子好きだそうで。手土産にはちょうどいいし、和菓子を持っていこうかと思います。 都内でおすすめの和菓子屋さんなどあったら教えてください!

  • お菓子の材料を売っているお店

    京浜東北線沿線、上野~赤羽周辺でお菓子の材料を売っているお店を探しています。 できれば、お菓子用のピスタチオを扱っているお店が知りたいです。 ピスタチオがなくても、菓子材料の種類が多いお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 都内で中国のお菓子を売っている店を探しています。

    タイトルの通り、都内で中国のお菓子が売られているお店を探しています(ネット通販以外で)。 ご存知のお店がありましたら、ご紹介ください。 宜しくお願い致します。

  • 都内で大きめの観葉植物や苗木豊富なお店

    よろしくお願いいたします。 都内で、大きめの観葉植物や苗木が豊富に揃っているお店を探しています。 例えば150cm~180cmくらいの、ベンジャミン、オリーブ、ガジュマル、シマトネリコなどなど…。 近場のホームセンターをいくつか見たのですが、小さな鉢や苗木は豊富でも、大きなものは多くありません。 また、できれば、もちろん、お安いのが希望です。陶器の鉢に入ったおしゃれなものでなくて構いません。 思い描いているのは、広大な温室のような売り場…郊外では見たことあるのですが、都心には、ないでしょうか? ネットで購入する手もあるのですが、やはり自分で見て触って決めたいのです。 都内が無理であれば、神奈川方面、千葉方面でも構いません。 23区内から車で1時間くらいで行ける距離であれば…。 どなた様か、情報をお持ちでしたら、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • このお菓子はどこのお店のものでしょうか?

    このお菓子はどこのお店のものでしょうか? 写真のお菓子のサイトや店舗などがわかれば教えてください! とても美味しく、知り合いへの手土産などにいいな、もう一度食べたいな、と思ったのですが、会社のお中元で頂いたものなので詳細がわからないのです。見づらいかもしれませんがパッケージにはcute●CAKE●と記載されています。さすがにこれだけの情報で検索してもお目当ての結果は得られず・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 都内の有名な洋菓子を教えて下さい。

    会社を退職し、紅茶のサロンを開いた元上司のお宅に今週末遊びに行きます。 その際に、洋菓子の手土産を持って行こうと考えています。 おそらく、洋菓子には詳しいと思うので、何を買って行けばいいのかとても悩んでいます。 そこで、都内で買える、有名店・若しくは知る人ぞ知る的な、何かオススメの洋菓子店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 焼菓子の美味しいお店、教えて下さい

    こんにちは。 早くもお中元のパンフレットを目にする季節になりましたね。 実母も義母もクッキーやフィナンシェなどの焼菓子が大好きなので、お中元やお歳暮にはいつも焼菓子の詰め合わせを送っています。ですが、デパートにある有名店は使いつくしそろそろネタ切れ…。 ここの焼菓子美味しいよ!というオススメがありましたらぜひ教えて頂きたいです。参考にさせて下さいm(_ _)m ※都内近郊、神奈川県内が希望ですが、お取り寄せできるならばお店の場所はどこでも大丈夫です。

  • 東京の有名なお菓子

    初めて質問させて頂きます。 当方都内住まい、25歳、女です。 彼氏のお家(神奈川)へお邪魔する際の手土産について悩んでいます。 これまで4回ほどお邪魔させて頂いているのですが、そのうちの手土産ですごく喜んでいただけたものが虎屋の羊羹だけなのです… あまり名は知られていないけれど美味しいと評判のお菓子屋さんの洋菓子やお酒を持って行ったこともあるのですが、あまり喜んでいただけず、、、 4回めの訪問でわかったのは、 お母様が紀ノ国屋など高級スーパーがお好きとのことで、高級嗜好(志向)のようでした。(彼が庶民舌なのでわかりませんでした…) 近々またお邪魔することになりそうなので、手土産リベンジを図りたいと考えています。 色々調べてみたのですが、また失敗したら…と怖くなってしまい決められずにいます。 都内で有名且つ、高級めの、出来ればはずれないお菓子(和、洋どちらでも可)について、アドバイス頂きたいです。 お母様とお祖母様と妹さんがいらっしゃるので、幅広い年代の方に受け入れられるようなお菓子を、教えてください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう