労働組合の役職を英語で表現する方法

このQ&Aのポイント
  • 労働組合の役職について英語で表現する方法について教えてください。
  • 具体的には、○○市職員組合を英訳する方法や執行委員長、副執行委員長、書記長、書記次長などの役職名を英語でどう表現するか知りたいです。
  • 辞書で調べましたが、正しいのかどうかわかりませんので、正しい英語表現を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

労働組合の役職等を英語にすると?

以下の役職、名称の英訳をしたいと思います。 教えてください。 一応辞書で調べたのですが、正しいのかどうかわかりません 1,○○市職員組合を英訳すると? (この組織は労働組合なのですが) ○○workersunion? 2,執行委員長を英訳すると? chairperson of committee?? 3,副執行委員長を英訳すると? アシスタント?サブ?でしょうか 4,書記長を英訳すると? chiaf secretary?良いのでしょうか 5,書記次長を英訳すると? アシスタントチーフセクレタリー? サブチーフセクレタリー? どう、標記するか教えてください よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.2

4と5に関して調べてみましたが、4は"Secretary-Treasurer"が一般的な名称ですが、5に対する役職は見当たりませんでした。4を補佐する役職として、"Supporting Secretary-Treasurer" するか、"Secretary"と”Treasurer"を省くかで差別化してみては如何ですか?

その他の回答 (1)

noname#2021
noname#2021
回答No.1

1. City of abc Worker's Union or Workers Union 2. President 3. Vice President 4. Executive Secretary (?) 5. Recording Secretary (?)

参考URL:
http://www.apwu.org
yuuki56
質問者

お礼

お調べいただき、ありがとうございますヽ(^0^)ノ しかし、アメリカの労組のHP、ぜんぜんわかりませんでした(^。^; ありがとうございました