• 締切済み

排水管と給水管の見積

現在、家を建てています。 契約時の見積に外の水道に使う給排水管の長さが 20メートルで見積もられていました。 実際は3メートル程度のところにあります。 追加でもう1つ外の水道をつけたら、プラスで25メートル分の見積がきました。 2つ目は遠いところなので妥当と考えているのですが 1つ目の金額が納得いきません。 その分引いてももらう交渉をしようと思うのですが どんなものなんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

平面図に自分で配管図を描いてみてください。以外に配管延長はありますよ。

• xyz773
回答No.1

文面からは、何とも言えません。 施工している会社から、外部配管図をもらってください。 そこで、チェックしてください。