• 締切済み

猫の病院知りませんか?

実家で15年生きているオスの猫を飼っています。 小さな病気やケガをよくする猫なんですが今回はちょっと大変な病気のようで心配してます。 お尻の横が腫れたのでよくある肛門腺の腫れかと思ったらどうやら中で肛門とつながってしまっていて穴をあけたらそこからやわらかい便が出てきます。 もちろん動物病院には通っているのですがそこで特殊な手術ができない場合 どこか良心的で料金もあまりお高くないところに連れて行きたいのです。 もう少し様子をみてみるつもりですが東京・埼玉南部で良い動物病院をご存知の方いませんか?

noname#1707
noname#1707

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.2

ちょっとご希望の住所と違ってしまいますが、東京渋谷区に、ネコ専門の病院がありますよ。 私は行ったことはないんですが、本を書かれているのでお名前は知っています。 完全予約制でネット上から申込みができます。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-cat.com/cathospital/
noname#1707
質問者

お礼

ありがとうございます。 動物病院を探していましたがネコ専門の病院もあるのですね。 ネットでその病院の事を調べてみます。

回答No.1

獣医科のある大学に連れて行けばどうでしょうか。私も、去年なくなった22歳のメス猫の時、大手術は、大学病院でしかできないのでと、近所のなじみの動物病院にいわれたことがありました。 また、知り合いで(勤めていたときの同僚)、猫を保護したけれど、病気が重くて、本郷の東大の中にある獣医科(って、あったかしら??)の病院に入院させていたのを思い出しました。 やはり、大掛かりな手術は、民間ではなく、大学病院になりますよね。 今通院している病院で、紹介してくれると思いますよ。 お大事に・・・。

noname#1707
質問者

お礼

ありがとうございます。 いざとなったら大学病院の獣医科に行くことも考えなくてはならないですね。 参考にさせていただきます。