• ベストアンサー

筋肉をつけたい!!

hh0405の回答

• ベストアンサー
  • hh0405
回答No.5

言葉で説明するのは難しいのですが、効果的な腹筋の鍛え方を教えます。 つま先を何処かにかけて膝をまげます。片方の手を頭の後ろに添えて、もう片方の手を腹筋にあてます。後ろに倒れる前にまず体をそらせます(腹筋がストレッチした状態で頭まで反って弓なりになる)そしてゆっくり倒れていきます、(息をすいながら)頭が下についたら、その位置で止まったまま(体は反ったままで)頭だけあごを引くように戻します、そして息を吐きながら反っていた体を丸めるように上がっていきます。90度まで起きてしまうと、腹筋が休んでしまうので80度ぐらいを目安に、最後息を吐ききり思いっきり腹筋に力を入れます。(へそを見るように)これで1レップです。 この腹筋のトレ-ニング方法は、回数をせずに筋肉の最大ストレッチから最大伸縮を効率よく行う方法です。 初めての方にはとてもキツイですよ!たぶん10レップス出来ないと思います。 無理せずに少しづつ頑張ってください。 注:どれだけ頑張ってトレ-ニングしても腹筋を見たければ体脂肪を10%ぐらいにしないと見れないかもしれません。油もんを控えタンパク質を多く摂るようにしてください。(ササミ・マグロの赤身・カツオ・卵の白身など、、、)

iloveyou
質問者

お礼

やってみたんですけどしんどかったです(ーー;)でもがんばってみます!ありがとうございました!