• ベストアンサー

FFヒーターの設置について

noname#5154の回答

noname#5154
noname#5154
回答No.3

簡単ではないですが、出来ますよ。(*^^)v 我が家ではストーブの下に絨毯が敷いてあるので、「面倒だなぁ。」と思いつつ、毎年外しています。 何が面倒かっていうと、燃料ホースに残る灯油の処理です。 このホースの灯油は灯油用ポリ缶に戻すのですが、hirocyanさんの場合、屋外タンクのようですので、室内の燃料ホースはそんなに長くないですよね。 この他にストーブの中にも灯油が残っているので、運ぶ時はこぼれないように要注意です。(けっこう残ってます。) 排気管の方は割と簡単に外せるのですが、付ける時に室内の排気管と給気管を付け間違わないように注意です。 家は団地なのですが、壁の穴にはねじ込み式のプラスチックの蓋が付いていて、これは見た目も良いしGoodです。 ただし、ストーブを使うのが1階か、ベランダに排気管が出ていれば問題ないですが、2階の場合、危険ですので付けっぱなしの方がよいと思います。

hirocyan
質問者

補足

心強い内容です。 後は業者と十分な話をしてみたいと思います。