• ベストアンサー

社名を変更しますが、思いつきません

夫が経営している社名を変更します。 仕事の幅を広げるためです。 社員で話し合った結果 1.インテリアの業種にちなんだ社名 2.漢字名 3.苗字は入れない ということになったそうです。 考えてますが「匠」くらいしか思いつきません。 いい社名があったらぜひ教えてください。 早く決めないといけないそうで、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.1

「夢空館」(ゆめくうかん) っていうのはどうでしょう? インテリアによる夢の空間の演出を意味させる イメージ。空間を言い換えて→「空館」

matumatumatu
質問者

お礼

greenkooさん 「夢空館」いいですね  ありがとうございます

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.3

インテリアに関する英語、フランス語、イタリア語などの音を取って、イメージがよい漢字で当て字にするのはどうでしょうか。例えば、coolなデザインを自負しておられるなら、「空流」。roomなら「流有夢」とか。 日本語の音を別の漢字にあててしまう方法もあります。「匠」なら「拓海」、「緑」なら「深都里」など。 名前は入れないと言うことですが、例えばSato Takashiさんなら、「沙都多」。これでは、ちょっと語感が悪いかな。鈴木さんなら、鈴=リンをとって「凜」とか。

質問者

お礼

genmai59さん 当て字もいいですね 参考になりました^^

• picpom
回答No.2

No.1の方の空館というのは良いと思いますね。 夢の他にも、理想・匠・・など色々思いつくものを 当てはめてはいかがでしょう?

質問者

お礼

picpomさん 理想もいいですね いろいろ考えてみます