- 締切済み
wordについて質問です。
小さな会社を経営してるのですが、職人の管理をもっとスマートにしたいと思い、考えたのですが、分かる方教えてください。 職人の現場の管理で今、○×現場とかをメールで送り、wordでその情報をそのまま反映させることは可能ですか? コピーなどは無しで、ワードを起動させると瞬時に検索して文章を作る!これがやりたいです。
- hayato57815
- お礼率33% (1/3)
- その他(ITシステム運用・管理)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yokomaya
- ベストアンサー率40% (147/366)
可能は可能と思いますがかなり高度な話しになります。まずネックなのがメールの受信。例えば今OutlookExpressお使いとしてこれの立ち上げとかも自動、受信は勝手に行われるけど送られた目的のメールを選別して文字列の取り込みも自動。それだけで僕だと一日はかかると思います。手慣れた方なら小一時間かも知れませんが。あとワードにこだわる理由が特になければ自動化はEXCELの方がやりやすいかと。
関連するQ&A
- ワードの文章にコメントを反映させる。
ワードの文章に上司が、訂正箇所に、訂正文をコメントで入れてくれます。 そのコメントの文章をそのまま元の文章に反映させて、内容をかえる方法があったら教えてください。 いつもコピーして変更していますが、もっと簡単にできる方法があるのではと思いまして。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワードでの図形コピー
ワードでよく簡単な図形を書くのですが、その時良くコピー、貼り付けを使います(図形に対して)。そんな時時々、図形のコピー、貼り付けができなくなってしまうのです。文章はコピーできるのに、線一本コピーできないのです。再起動すれば元に戻るのですがですが、再起動せずに治す方法はないでしょうか? ちなみに ワードはXP、OSはMeです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- word2007のコピーについて質問です。
word2007のコピーについて質問です。 今まで作ってきたword文章を一つにまとめるためにコピー&ペーストで繋げて行きましたが最後のページだけうまくいきませんでした。 A3サイズ横書き、段数2にして借用書の類を作ったものですが、全ページを選択してコピーし、そのまま貼り付けると段がずれてしまい左右のバランスがおかしくなってしまいます。 ページの設定、段落はどれも同じで何が悪いのか困っております。 原文はテキストボックス等も複数付けておりそのサイズがおかしくなっているのでしょうか?見たところ何がずれているのか判らずに困っております。 正確にコピーして貼り付ける方法はあるのでしょうか?原因も判らず途方にくれております。 解決策を教えていただければありがたいと思います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文章を携帯メールに送りたい
私は、ワードで作った5000字程度の文章を携帯メールに送りたいのですが、文章をコピーして、試しに自分のパソコンのメールアドレスに送ってみたら、文章が途中で切れて、〈メールサイズが大きいため、これ以上受信できませんでした〉 と最後に表示されました。 ワードの文章をコピーしてパソコンのメールに送ることは不可能なのでしょうか? もし、送れる方法があったら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- word2007のコピペ
Vistaでword2007を使っていて、 複数のメールの文章をwordへコピーしようとすると、 どうしてもどこかが表のような状態になってしまい、文章がつながりません。 ヘルプを見てもどこを参考にしていいのか解りにくいので、アドバイスください。 ちなみに、文章はwebレイアウトで表示させたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードとEメール
ワードで文章を書いて、それはメール作成にコピーして、メールで送ると勝手に細切れに段落分けされてしまうのですが、なぜでしょう? どうすればこれを防ぐことができますか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excelでの文章をWordへコピー
会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード2000でのテキストコピー
あるワード章の一部をコピーし、別のワード文章に貼り付けるとフォントや大きさもコピー元の通り貼り付けられますので、これをイチイチ訂正して作業しており大変煩雑です。 エクセルですと「形式を選択して貼り付け」から必要な部分だけをコピペでき助かっています。 フォントや大きさは反映させずテキスト部分だけを貼り付ける方法がありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品