• 締切済み

wordについて質問です。

小さな会社を経営してるのですが、職人の管理をもっとスマートにしたいと思い、考えたのですが、分かる方教えてください。 職人の現場の管理で今、○×現場とかをメールで送り、wordでその情報をそのまま反映させることは可能ですか? コピーなどは無しで、ワードを起動させると瞬時に検索して文章を作る!これがやりたいです。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

可能は可能と思いますがかなり高度な話しになります。まずネックなのがメールの受信。例えば今OutlookExpressお使いとしてこれの立ち上げとかも自動、受信は勝手に行われるけど送られた目的のメールを選別して文字列の取り込みも自動。それだけで僕だと一日はかかると思います。手慣れた方なら小一時間かも知れませんが。あとワードにこだわる理由が特になければ自動化はEXCELの方がやりやすいかと。