• 締切済み

Docomoからauへ

こんにちは。現在中3です。 今使っているDocomo(Foma)からau(WIN)に機種を変えようと思っています。 理由はauの方が安いということ、デザインがイイ、絵文字もたくさんある。ということです。 auを使っている人に聞きたいのですが料金プランはどのような組み合わせにしていますか? 又、どのようなプランがお得なのでしょうか? ぜひ教えてください!!!

みんなの回答

回答No.1

私が説明するよりサイト見た方が分かりやすいと思うので・・・。 au料金クリニックで自分に最適なプランが出ると思うので試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • docomoかau

    大学生です。高校の頃からドコモのmovaを使っています。理由は家族が使っているからです。今電波が非常に悪くてよく通話中に切れることもざら。でもfomaは入るんです。そろそろ今使っている機種も一年経って飽きてきたので携帯を買い替えようかなと思っています。それでauの学割かdocomoの家族割を使い続けるか悩んでいます。お得な料金プランなどいろいろ教えて下さい!!あとauは学割が終わったあとドコモよりお得なんですかね??

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • ドコモからauへキャリア変更

    現在ドコモのFOMAの機種(N901iC)を使ってもうすぐ1年経ちます。 auのデザイン・料金に惹かれるのと、彼氏がauなので指定割で通話料を抑えたいと思いauの携帯にのりかえようかな、と思っています。 auショップの店員さんと相談して、WINのW41SAで「プランS+ダブル定額+指定割+MY割」という風にプラン・機種はほぼ決定していますが、家族がみんなドコモという事もあり、「会社自体は大丈夫なのか」とか「お前が言うようにauの方が安くていいならなぜドコモが最大手なんだ」など言われてしまいます…。 そう言われると私も心配になってきてしまい、auへののりかえを決めかねています。 auユーザーのみなさま、KDDIのサポートなどは満足ですか? また、ドコモ→auへのキャリア変更をなさった方などいらっしゃいましたらauの携帯を使ってみての不具合・感想など教えていただけましたら幸いです。

  • au ドコモ・・・・

    こんにちは。 携帯が古くなってきたのでそろそろ携帯を変えようと考えています。 今はauの学割(CDMA)を使っています。WINかFOMAに変えたいのですがすごく迷っています。 WINは機種もパケ代も安いけど好きな機種がありません。 FOMAは好きな機種はあるけど機種が高いしパケ代もそんなに安くないんですよね? 周りの友達はドコモが多いです。 ≪好きな機種のあるドコモ≫を選ぶか≪多少安いWIN≫。どちらにしたらいいでしょう?

  • 携帯料金比較★au・ドコモ(docomo)

    いま現在の状況です。 ★ドコモFOMA7年目 (母親が2台契約・一括請求で毎月6000円くらい? (家族割り?入ってると思いますが、良くわかりません。 (年割りには入っております。 (持っていますが3年近くほとんど全然使っておりません。 (年数回海外に行くので、その時レンタル携帯にFOMAカードを使用しています ★au(CDMA1)3年1ヶ月 (年割にしか入っていません。毎月8000~13000円くらい (通話はあまりしないので、パッケット代がかかっている感じです (全然使わないときで6000円くらい ※質問  ☆自分としては、彼氏がauだけど料金の安いほうにしたい  ☆ドコモは年数が長いし、親がドコモ派なので、私がドコモを解約すると親は通話料が高くなってしまうか?  ☆海外行くときもあるので、機種変更をしてドコモを使っていたほうが良いか?(機種代が高いので3年変えてません)  ☆auのままなら、WINに変えてMY割りにすれば、どれくらい安くなるか?  ☆ドコモ7年目・au3年目 ネットの料金プランで調べると大して変わらない気がするんですが、親も含め今後お得なのは、どうゆう方法か教えてくれる方いましたら、お願いいたします!

  • ドコモとau

    僕は今ドコモのFOMAを使っているのですが、 あきたので機種を変えようと思っています。 ドコモは買い増しすれば良いですが、 良い機種がありません。ワンセグに興味が あるんですが、あまり良いデザインのが 発売されないみたいで・・・・ auだったらほしぃなぁと思ってる機種があります。 もちろんワンセグです。 でもauにしたら次回の機種交換のとき困りますよね? ドコモみたに差し替えできないから。。 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • ドコモ継続かauか・・・

    私は今ドコモのmovaN505isを使用していますが、ドコモ継続でFOMAか新規でauのWINのどちらかに変更しようと思っています。 ●ドコモ契約内容● 契約期間・・・・・4年7ヶ月 割引率14% プラン・・・・・・・おはなしBIG 通話料・・・・・・・2,500円(ゆうゆうコール適用分は1,500円ぐらい) パケット料・・・26,000パケット 家族割りはなく単独での使用です。学生ではないのでauにしても学割は使えません。 通話もしますが、ほとんどメール中心です。たまにiモードでショッピングするのに画像も見たりします。アプリは全く使用していません。 auに変えてみたい気もしますが、4年以上ドコモを使っているので割引料を考えるとドコモがいいのかなぁ・・・とも思います。 私の場合FOMAとWINのどちらのほうが毎月の料金がお得でしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • docomoとauどちらが安い!?

    今、携帯を換えようと思っています。今はauのsweets pureというのを使っているのですが今度はauのwinかdocomoのFOMAにしたいと思っています。インターネット(シミュレーションみたいな?)でいろいろ調べてみたらdocomoのほうが安い気がするのですが実際の所どうなのでしょうか。また、両社とも同じパケット数で同じだけの時間の通信が出来るのでしょうか。 (どちらでもファミ割入れます) どんな情報でも結構です。とにかく料金がお得な方にしたいと思っています。よろしく御願いします。

  • ドコモとAU

    ボーダフォン3Gを使っていますが、電波が非常に悪く、ドコモならFOMAにauならWINにする予定です。現在、家族がドコモを使っています。 通話よりもメールを沢山します。ドコモは機種の値段が高くお金がかかりますが、全体ではどちらが安くなるのでしょうか? 教えてください。

  • docomoとau

    docomoとauならどっちの方がお得ですか。一番安い料金プランでお願いします。docomoでいうパケットパックなどはない物としてください。回答、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aで印刷していますが、最近問題が発生しました。特にWORDの表付き文章を印刷しようとすると、文章と表の間が2,30行白紙となり、2ページ目で印刷が終了してしまいます。
  • 質問者さんはEP-709Aを5年以上使用しており、今まで問題なく印刷ができていました。しかし、最近問題が発生し、特にWORDの表付き文章の印刷がうまくいきません。文と表の間に白紙が挟まるだけでなく、2ページ目で印刷が終了してしまいます。
  • EP-709Aの印刷に関する問題です。WORDの表付き文章を印刷しようとすると、文章と表の間が白紙となり、2ページ目で印刷が終了してしまいます。質問者さんは5年以上使っており、今まで問題なく印刷できていましたが、最近発生した問題です。
回答を見る