• 締切済み

通販の「あちこちモップ」を使った感想は?

最近通販で「あちこちモップ」なる物の売込みをしていますが、私は2年程前にスーパーで同じ物を買いました。テレビの実演では絞るのもとても簡単そうですが、私が買った物は大変力が要ります。そして、完全には絞りきれません.確かに水はたれませんが床に置いたとき、水がついてとても畳などには使えません。 また、毎日使うわけではないのでしばらく放置しておくとカチカチになってしまい、使う前に数分間水に浸して柔らかくしなければならずすぐに使えるわけではありません。 今、通販で宣伝されているものはこんな不具合はありませんか? 使われた方、教えてください.

みんなの回答

  • brow
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

自分も2年ほど前にディスカウントで買いました。買ったその日に絞るところが壊れました。その後は、ばらしてカッターで切って普通に使いました。ふざけんなって感じでした。

nomami
質問者

お礼

実際に使ってみなければ分かりませんよね。すべての商品を使ってみて良ければ買うと言う風に出来るといいですよね。

関連するQ&A

  • 【モップで床を拭く】スーパーの清掃の仕事

    スーパーの開店前後の清掃の仕事をされている方に質問致します。 糸モップ(水モップ)で床を拭く場合、床があまり濡れないように、モップを固く絞って拭いていますか? それとも、けっこう床が濡れるくらい緩く絞って拭いていますか? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 【モップで床を拭く】スーパーの清掃の仕事

    スーパーの開店前後の清掃の仕事をされている方に質問致します。 糸モップ(水モップ)で床を拭く場合、霧吹きで床に水をかけることはありますか? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • スチームモップ

    スチームモップ購入を検討しています。 深夜のテレビ通販で宣伝している「H2O」や「シャーク」など、その他のスチームモップを使用したことのある方、率直な使用感をお聞かせください。 コストパフォーマンス面についての感想や、その他何でも気づいたことやご意見などお願い致します。

  • スチームモップを使ってみたいのですが・・・

    クッションフロアを張り替えたばかりなのに、床がくすんで汚れている感じがします。 スチームモップで汚れを浮かせてきれいにしたいのですが、いままで スチームモップを使ってみたことがないので、どのメーカーのものを選んだらいいのか 迷っています。ケルヒャーが頑丈でいいと口コミなんかには書いてありますが、 スチームを使う前に準備の時間がかかったり、お手入れが大変だったりと結構使い勝手がよくない という声もあります。シャークのスチームモップはテレビなんかでよく宣伝していますが、 すぐに壊れるという口コミが・・・・・。結局、どのメーカーのものも一長一短で、なかなか購入したいと思うものが見つかりません。 私が一番購入の目安にしたいのは、いかに汚れなどがきれいに落ちるかということですが、 使ってすぐに壊れてしまうのでは困ります。 そこで、実際にスチームモップを使っている方・・・・使い勝手やどのメーカーのものがいいのか 実感を紹介してください。

  • 乳児のいる生活…フローリングのお掃除はモップのみでOK!?

    来年早々、新築に引っ越します。 家の中は、和室の一部屋以外は すべてフローリングです。 フローリングに水(水拭き)はあまり良くない、とのコトを 床材を決める時に、ショールームで説明を受けました。 (…と、いうより、 今のフローリングは水拭きをしなくてもキレイなんですよ、 お掃除がラクなんですよ、という ポジティブなお話しでした) 私としては、お掃除がキライではありませんが すごく好きなわけでもないので 掃除機+モップでキレイを維持できるのなら簡単ですし それに乗っかりたいと思っている、グータラ系主婦です。 しかし、現在、7ヶ月の乳児を育児中です。 モップや掃除機でホコリに対応するのはいいのですが やはり「水拭き」も必要なのでは?…と思っています。 ハイハイも始まる時期なので…。 掃除機+モップだけで、床はキレイな状態になり キレイを維持できるのでしょうか? 堅く絞った雑巾で、たまぁ~に拭くくらいなら 床の劣化は最小限に抑えられる、などという話しも聞いたことがあります。 できたら、毎日の掃除は楽にしたいな…と、いうのが私の本音ですが 赤ちゃんのコトを考えると、そういうワケにもいかないような…。 皆さんはフローリングを、どのようにお掃除されていらっしゃいますか? ちなみに、モップはD社のレンタルモップにしようかな…と、検討しております。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ニューアミロンとココマジック

    今テレビで宣伝している「ココマジック」について教えてください。 数年前にやはりテレビ通販で「ニューアミロン」という洗剤を買いました。 確かに今までの洗剤よりは良く落ちました。 しかし、使い方(薄め方)が悪いのかテレビでやっていた程の効果はない様に思えます。 ちょっとこびりついてしまったものは、かなりゴシゴシやらないと落ちません。少しですがあまり好きではない匂いもします。 まあ、それまでの洗剤はゴシゴシやっても落ちませんでしたから、今まで使ってきたのですけれど疲れますね。 ちょっとと思って掃除をしても、気が付くと肩や背中がバリバリになっています。 「洗剤革命」も買ってみましたが、これは殆ど期待はずれでした。 「ココマジック」の威力は如何でしょうか? ほんとうにテレビで実演しているようにサッと拭けば綺麗になるのでしょうか? 2本目の「ニューアミロン」がまだけっこう残っているので、どうしようかと考え中です。 「ココマジック」についてご存知の方教えてください。

  • お気にいり商品を教えてください

    商品は多種類、世の中にあふれていますが、全部試すわけにもいかず、 適当にちょっと気に入ったものを使い続けたりしております。 DAISOやスーパーやドンキやそんなところにあるちょっとした商品でこれは買って良かったとあなたが思ったもの教えてください。 私は、DAISOの履いて歩くだけで床がきれいになる、そこがマイクロファイバーのモップになっているスリッパが良かったです!

  • gooの間違いだらけのカニ通販選び、良い記事では?

    TVでもネットでも、この時期、やたらとカニ通販の宣伝をしています。 この頃の風潮は、スポンサーに成り得る企業の顔を立てて、 良くない商品でも良いと言う傾向があります。 しかし、お正月を前に、家に「解凍したら貧相なカニ…」 が届いたらどうでしょう? 良い物は良い、良くない物は良くないと言ってくれるようになれば、 優良店だけが残っていくので、皆がハッピーになれると思いませんか?

  • 泥水を上から注ぐと、下にきれいな水(飲料可能)な水が溜まる、透明のポッ

    泥水を上から注ぐと、下にきれいな水(飲料可能)な水が溜まる、透明のポットのような物の名前を押してください。 数年前まで、テレビで宣伝していたと思うのですが・・・。

  • 規定外の有機野菜のネット通販

    6月27日(水)テレビ朝日系列のスーパーモーニングで、 規定外の有機野菜を割安でネット通販している会社を紹介していました。 確か「ふぞろいな野菜」と言う名称だったと思うのですが、 いろいろ検索しても見つかりません。 どうかご存知の方、教えて下さい。 違う会社でもいいので、 割安な有機野菜を購入する手段を教えて下さい。

専門家に質問してみよう