• ベストアンサー

オークションの利用料について

今度初めて、ネットでのオークションに出品しようかと考えています。 だいたいどこのオークションでも、成約したら落札価格の数%の利用料がかかるようですが、これは落札が決定した時点で自動的にかかってしまうのでしょうか? というのも、最近、買う気がないのに落札してあとは連絡がとれないという悪者がいるらしいと聞いたからです。こういう場合、出品者は代金を受け取れないのに利用料を払わないとならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

儲けたいならyahoo。 楽しみたいなら楽天フリマ。 はっきり言って会員数が桁違いです。 同じものを出品していますがyahooが2-3割高く落札されます。 ただしトラブルも桁違いでyahooが多いです。 また手数料もダントツでyahooがかかります。 落札者を削除すれば落札手数料がかかりますが出品手数料は請求されます。 楽天は落札手数料のみです。

yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに、Yahooの方がすぐ売れるみたいですね。でも、楽天の方が気軽にできそうなので、楽天にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフーですか?

yyynyan
質問者

補足

とりあえず、ヤフーか楽天のどちらか条件のいい方にしようと思っています。