• 締切済み

これからどうしたら・・・

私は遠距離恋愛をしていました。 しかし週末休みになると会いに行っていたし 彼も休みの時は来てくれていました。 しかし電話でよくけんかするようになってしまい けんかするたび、私が別れの言葉をよく出してしまったのがきっかけで 彼を傷つけてしまったみたいです。 そして別れた方がいいと彼に言われてしまいました。 私はすぐに彼のもとへ謝りに行きました。 その時は私の話を何も言わず聞いていた彼でしたが その後電話で許してくれるかどうか聞くと 距離もあるし、金銭的にもやっていけないと言われてしまいました。 私は納得できなくて電話したけれど、出てもらえず 会いに行くとメールしても用事があるから会えないと言われてしまいました。 私は会うことができないので 彼の部屋に荷物を取りに行くとメールして 合鍵で彼の部屋に入りました。そしたら荷物が玄関の所に置いてありました。 それを見てショックだったのですが それでも自分の気持ちをちゃんと伝えようと思い そばにいたいので都内に引っ越すと言うことを書いた内容の手紙と チョコレートを残して彼の部屋を出ました。 私は彼のそばにいたいので、引っ越すつもりでいます。 でもこれからどうしていいのか分からないんです。 すぐに引っ越すべきなのでしょうか? それとも彼を待ち伏せて会って話をしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスがありました教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

noname#12072

みんなの回答

• assamtea
回答No.6

こんにちは。遠距離恋愛経験者です。 emaさんにとってはいいアドバイスではないと思いますが、質問を読 んで私が正直に感じだ事を書くと、彼の決心は結構固くやり直すの は難しいと思います。 emaさんが謝りに言ったり、電話で話したいと言っているのに拒絶し ていますし、彼にやり直したい気持ちがあれば荷物をまとめて玄関 先に置いたりしません。 今まで頑張って遠距離恋愛を続けてきたのに、今になって距離とか 金銭的な理由を出すのも...本当の理由はそんな事じゃないと思 います。 どんな内容の喧嘩かわかりませんが、お互いの価値観にかかわるこ ととかで食い違いがあり、emaさんは自分の事を理解して欲しくて同 じ事を何回か彼に言ったんじゃないかと想像しました。 男性の場合、多くは女性と違って価値観の違いとかを話し合うことを 面倒だと思うと言うか、考えの違いは黙って受け入れるか、どうして も合わないと感じたら自分の中で別れると言う結論を出しがちです。 彼との間で将来について話をされていたのか分かりませんが、emaさ んと同じくいの年齢なら、就職して間もなく結婚などまだ考えない くらいですよね。 もし彼の近くに引っ越した場合、遠距離と言うくらいですからemaさん は今の仕事を続けるのは難しいでしょうし、彼としても自らが話し合 うと言う気持ちが無い状態で近くに引っ越してこられたり、待ち伏せ されたらプラスの感情にはならないと思いますので、しばらく間をお いて電話をして駄目ならきっぱり諦めるか、このまま彼から連絡が無 いならば、まだ若いんですから今回の事はいい教訓として、違う恋を 探される事をお勧めします。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 私たちはお互いに親の会社で働いていたので もし結婚することになったら 厄介なことになるだろうと言う話はよくしていました。 彼は私との同棲を望んでいたので それにすぐに答えてあげれなかった事を 今このような状態になってから悔やんでしまい 会社をやめて彼の近くに引っ越して もう1度好きになってもらいたいなんて考えていました。 自分勝手ですよね。 彼に会って話がしたいとメールをしてみます。 それで返事がこなかったら、諦める努力します。 私の話を読んでいただけてうれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.5

>荷物が玄関の所に置いてありました。 という所で、彼の気持ちが冷めている事が伺えます。 第三者から言わさせてもらうと、かなり復縁は難しいと思います。 あなたの気持ちをどう決着させたいのかが、大切だと思います。 どうしても、彼に対する気持ちが抑えられないのなら、無理にでもあって確かめてみてはどうですか? ハッキリとするので、あなたの為になると思います。 あとこの状況で、突然引っ越すのは大方の男は嫌がります。気を付けて下さい。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 私の気持ちはやはり抑えられないので 彼には会って話して欲しいとメールしてみます。 それで返事がなかったらもう諦めます。 アドバイスしていただけて幸いです。 本当にありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

待ち伏せなんてしたらストーカーっておもわれちゃうんじゃないですかね。彼は心を決めているのにしつこくしたらますます逆効果ですよ。 あなたは自分の気持ちばかり大事にしてきたんじゃないですか?ある種自業自得です。 顔が見えれば別れるといってしまっても本心ではないことは分かるかもしれませんが顔が見えない状態でのそういった発言はマジにとられます。 例えあなたが別れたくなくても彼が決めてしまったんです。押しかけていっても無駄足になるだけでしょう。 少なくとも現段階では静観する方が得策です。少し間をおいてから手紙を出して様子をうかがってみては?もしかしたら彼から連絡があるかもしれませんしね。 まああなたご自身の性格も変えた方がいいと思いますよ、自分の気持ちばかりでなく相手の気持ちも考えられるように...。恋愛はひとりでするものではないのですから。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 そうですよね、うまくいってた頃は お互いよく待ち伏せとかしてたんですけど 今それをしてしまったらストーカーですよね。 確かに自分勝手だと言われて気付きました。 話を読んで頂けて幸いです。 本当にありがとうございました。

• muni2
回答No.3

彼は疲れてしまっているようにお見受けできます。気分転換しないままなら何か他のものに「心の救い」を求めてしまいそうな感じがします。他の女(最悪な事態)・酒(これもダメ)など。  遠距離(疲れる)で時間を作ってもなかなか会えない(お金がかかる)、彼女(あなた)は寂しいから「分かれよう」という(癒されない)。彼にしてみれば遠距離であること、あなたと付き合うことの負担から気分転換したいのではないでしょうか。  気分転換に一番いいのは「転地療法」だと聞いたことがあります。旅行などがそうです。普段見慣れない土地にいくことで自分を見つめなおすことができるということです。あなたが彼と一緒に旅行にいければ一番いいのですが、いまの状況では難しいでしょうか?「もう分かれたい。」といってしまっているなら無理でしょうが・・・。  難しい問題なのでほんとに個人的なアドバイスしか出来ませんが、「見た目」を変えられてはいかがでしょうか。「転地」出来ない分、あなたが「変化」するということです。髪型・髪の色・服の感じ・メーク(これだけでもずいぶん違います)などです。  いまのあなたは「彼に捨てられたくない!」という気持ちで心が萎縮していませんか?その凝り固まった心を少し開放してあげてください。実際、彼よりもあなた自身の心の方が大事なのですから。「変化」するとあなたの気分も変わって元気になる手助けができるように思います。まず、ご自分を大事にしてくださいね。  アドバイスになってませんね。つまり、ただの励ましでした。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 ヘアスタイルを変えてみたんです。 その時は気分もスッキリしました。 こういう時は本当に気分転換は必要ですよね。 自分を大切にしてくださいと言って下さって とても嬉しく思いました。 励ましメール、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

• AWQRCF
回答No.2

うーん、私が思いますに、 確かに喧嘩するたびにあなたの方から、別れ話をされたんじゃ、彼も愛想が尽きますよね。自業自得かもしれませんね、冷たい言い方ですが。 彼は、謝りに行った時に話を聞いてくれたんですよね、何も言わずに。 多分、その話の内容が、彼の心を捉えてなかった、心に響かなかったんだと思いますよ、彼は、話を聞いて一緒に壁を乗り越える事は出来ないと判断したんでしょう、だから、あえて冷たい態度をとったんではではないですか?あなたの為にと思い。彼なりの思いやりではないでしょうか。 今後ですが、この教訓を生かし新しい恋を見つけた方が良いように感じます。 しかし、今の彼に対してあなたは、罪悪感を持っているが為にすがりつこうとしているように思えます。周りが見えてないのでは。 今は、彼と寄りを戻すことは困難と思います。寄りを戻したいのであれば、今は距離を開ける事が一番と思います。そうすれば、冷静に自分自身を見つめ直すことが出来ますし、人として成長すると思いますよ。また、待ち伏せなんかしたら、逆効果の様な気がします。 とりあえず、もう一回自分の気持ちや反省を紙に箇条書きでも良いので、頭の中を整理してもう一度彼にぶつけてみることがいいと思います。 これからは、相手の立場になって物事を考えるようにと、自分がされて嫌なことは人にしては駄目と言うことを気を付ければ良いと思います。(私のモットーなんですが・・・基本的なことですいません...。) 未熟者ですが、参考にして頂ければ幸いです。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 私も彼が一緒に壁を乗り越えることができないと 判断したのだと思っています。 気持ちを整理するためにも紙に箇条書きして もう一度自分自身を見直してみます。 アドバイスありがとうございました。

• brow
回答No.1

駄目だね、たぶん。少し時間をおいてからさりげなく電話してみれば。あんまり期待せずにね。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 自分の気持ちを見つめなおしてみます。