• 締切済み

これからどうしたら・・・

私は遠距離恋愛をしていました。 しかし週末休みになると会いに行っていたし 彼も休みの時は来てくれていました。 しかし電話でよくけんかするようになってしまい けんかするたび、私が別れの言葉をよく出してしまったのがきっかけで 彼を傷つけてしまったみたいです。 そして別れた方がいいと彼に言われてしまいました。 私はすぐに彼のもとへ謝りに行きました。 その時は私の話を何も言わず聞いていた彼でしたが その後電話で許してくれるかどうか聞くと 距離もあるし、金銭的にもやっていけないと言われてしまいました。 私は納得できなくて電話したけれど、出てもらえず 会いに行くとメールしても用事があるから会えないと言われてしまいました。 私は会うことができないので 彼の部屋に荷物を取りに行くとメールして 合鍵で彼の部屋に入りました。そしたら荷物が玄関の所に置いてありました。 それを見てショックだったのですが それでも自分の気持ちをちゃんと伝えようと思い そばにいたいので都内に引っ越すと言うことを書いた内容の手紙と チョコレートを残して彼の部屋を出ました。 私は彼のそばにいたいので、引っ越すつもりでいます。 でもこれからどうしていいのか分からないんです。 すぐに引っ越すべきなのでしょうか? それとも彼を待ち伏せて会って話をしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスがありました教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

noname#12072
noname#12072

みんなの回答

  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.6

こんにちは。遠距離恋愛経験者です。 emaさんにとってはいいアドバイスではないと思いますが、質問を読 んで私が正直に感じだ事を書くと、彼の決心は結構固くやり直すの は難しいと思います。 emaさんが謝りに言ったり、電話で話したいと言っているのに拒絶し ていますし、彼にやり直したい気持ちがあれば荷物をまとめて玄関 先に置いたりしません。 今まで頑張って遠距離恋愛を続けてきたのに、今になって距離とか 金銭的な理由を出すのも...本当の理由はそんな事じゃないと思 います。 どんな内容の喧嘩かわかりませんが、お互いの価値観にかかわるこ ととかで食い違いがあり、emaさんは自分の事を理解して欲しくて同 じ事を何回か彼に言ったんじゃないかと想像しました。 男性の場合、多くは女性と違って価値観の違いとかを話し合うことを 面倒だと思うと言うか、考えの違いは黙って受け入れるか、どうして も合わないと感じたら自分の中で別れると言う結論を出しがちです。 彼との間で将来について話をされていたのか分かりませんが、emaさ んと同じくいの年齢なら、就職して間もなく結婚などまだ考えない くらいですよね。 もし彼の近くに引っ越した場合、遠距離と言うくらいですからemaさん は今の仕事を続けるのは難しいでしょうし、彼としても自らが話し合 うと言う気持ちが無い状態で近くに引っ越してこられたり、待ち伏せ されたらプラスの感情にはならないと思いますので、しばらく間をお いて電話をして駄目ならきっぱり諦めるか、このまま彼から連絡が無 いならば、まだ若いんですから今回の事はいい教訓として、違う恋を 探される事をお勧めします。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 私たちはお互いに親の会社で働いていたので もし結婚することになったら 厄介なことになるだろうと言う話はよくしていました。 彼は私との同棲を望んでいたので それにすぐに答えてあげれなかった事を 今このような状態になってから悔やんでしまい 会社をやめて彼の近くに引っ越して もう1度好きになってもらいたいなんて考えていました。 自分勝手ですよね。 彼に会って話がしたいとメールをしてみます。 それで返事がこなかったら、諦める努力します。 私の話を読んでいただけてうれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.5

>荷物が玄関の所に置いてありました。 という所で、彼の気持ちが冷めている事が伺えます。 第三者から言わさせてもらうと、かなり復縁は難しいと思います。 あなたの気持ちをどう決着させたいのかが、大切だと思います。 どうしても、彼に対する気持ちが抑えられないのなら、無理にでもあって確かめてみてはどうですか? ハッキリとするので、あなたの為になると思います。 あとこの状況で、突然引っ越すのは大方の男は嫌がります。気を付けて下さい。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 私の気持ちはやはり抑えられないので 彼には会って話して欲しいとメールしてみます。 それで返事がなかったらもう諦めます。 アドバイスしていただけて幸いです。 本当にありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

待ち伏せなんてしたらストーカーっておもわれちゃうんじゃないですかね。彼は心を決めているのにしつこくしたらますます逆効果ですよ。 あなたは自分の気持ちばかり大事にしてきたんじゃないですか?ある種自業自得です。 顔が見えれば別れるといってしまっても本心ではないことは分かるかもしれませんが顔が見えない状態でのそういった発言はマジにとられます。 例えあなたが別れたくなくても彼が決めてしまったんです。押しかけていっても無駄足になるだけでしょう。 少なくとも現段階では静観する方が得策です。少し間をおいてから手紙を出して様子をうかがってみては?もしかしたら彼から連絡があるかもしれませんしね。 まああなたご自身の性格も変えた方がいいと思いますよ、自分の気持ちばかりでなく相手の気持ちも考えられるように...。恋愛はひとりでするものではないのですから。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 そうですよね、うまくいってた頃は お互いよく待ち伏せとかしてたんですけど 今それをしてしまったらストーカーですよね。 確かに自分勝手だと言われて気付きました。 話を読んで頂けて幸いです。 本当にありがとうございました。

  • muni2
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

 彼は疲れてしまっているようにお見受けできます。気分転換しないままなら何か他のものに「心の救い」を求めてしまいそうな感じがします。他の女(最悪な事態)・酒(これもダメ)など。  遠距離(疲れる)で時間を作ってもなかなか会えない(お金がかかる)、彼女(あなた)は寂しいから「分かれよう」という(癒されない)。彼にしてみれば遠距離であること、あなたと付き合うことの負担から気分転換したいのではないでしょうか。  気分転換に一番いいのは「転地療法」だと聞いたことがあります。旅行などがそうです。普段見慣れない土地にいくことで自分を見つめなおすことができるということです。あなたが彼と一緒に旅行にいければ一番いいのですが、いまの状況では難しいでしょうか?「もう分かれたい。」といってしまっているなら無理でしょうが・・・。  難しい問題なのでほんとに個人的なアドバイスしか出来ませんが、「見た目」を変えられてはいかがでしょうか。「転地」出来ない分、あなたが「変化」するということです。髪型・髪の色・服の感じ・メーク(これだけでもずいぶん違います)などです。  いまのあなたは「彼に捨てられたくない!」という気持ちで心が萎縮していませんか?その凝り固まった心を少し開放してあげてください。実際、彼よりもあなた自身の心の方が大事なのですから。「変化」するとあなたの気分も変わって元気になる手助けができるように思います。まず、ご自分を大事にしてくださいね。  アドバイスになってませんね。つまり、ただの励ましでした。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 ヘアスタイルを変えてみたんです。 その時は気分もスッキリしました。 こういう時は本当に気分転換は必要ですよね。 自分を大切にしてくださいと言って下さって とても嬉しく思いました。 励ましメール、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

  • AWQRCF
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うーん、私が思いますに、 確かに喧嘩するたびにあなたの方から、別れ話をされたんじゃ、彼も愛想が尽きますよね。自業自得かもしれませんね、冷たい言い方ですが。 彼は、謝りに行った時に話を聞いてくれたんですよね、何も言わずに。 多分、その話の内容が、彼の心を捉えてなかった、心に響かなかったんだと思いますよ、彼は、話を聞いて一緒に壁を乗り越える事は出来ないと判断したんでしょう、だから、あえて冷たい態度をとったんではではないですか?あなたの為にと思い。彼なりの思いやりではないでしょうか。 今後ですが、この教訓を生かし新しい恋を見つけた方が良いように感じます。 しかし、今の彼に対してあなたは、罪悪感を持っているが為にすがりつこうとしているように思えます。周りが見えてないのでは。 今は、彼と寄りを戻すことは困難と思います。寄りを戻したいのであれば、今は距離を開ける事が一番と思います。そうすれば、冷静に自分自身を見つめ直すことが出来ますし、人として成長すると思いますよ。また、待ち伏せなんかしたら、逆効果の様な気がします。 とりあえず、もう一回自分の気持ちや反省を紙に箇条書きでも良いので、頭の中を整理してもう一度彼にぶつけてみることがいいと思います。 これからは、相手の立場になって物事を考えるようにと、自分がされて嫌なことは人にしては駄目と言うことを気を付ければ良いと思います。(私のモットーなんですが・・・基本的なことですいません...。) 未熟者ですが、参考にして頂ければ幸いです。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 私も彼が一緒に壁を乗り越えることができないと 判断したのだと思っています。 気持ちを整理するためにも紙に箇条書きして もう一度自分自身を見直してみます。 アドバイスありがとうございました。

  • brow
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

駄目だね、たぶん。少し時間をおいてからさりげなく電話してみれば。あんまり期待せずにね。

noname#12072
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。 自分の気持ちを見つめなおしてみます。

関連するQ&A

  • 合鍵の使い方で泣かれました

    一人暮らしを始め、いざという時用に実家へ合鍵を置いてあります。 先日不在時に「荷物を置いて帰りたいから鍵の使い方を教えて」との連絡がきました。 こちらとしては緊急用で置いてきたつもりですし、しかも道に迷ったとのことだったので「荷物があるなら取りに帰るから」と電話で断りました。 翌日、実家に帰って 「荷物を届けようと思ってくれて嬉しいし、気にかけてくれてありがとう。でも次からはいないときに来るのはやめてね」 と言いました。 すると、 「玄関に置いて帰るだけで、部屋を覗く気はなかったのに」 「ちょっと荷物を置いて帰ってもいいくらい、あなたとは距離が近いと思ってた」 「貴方との合鍵についての考え方が違うことに気づいて、テンションを上げた自分を悔やんでいる」 「合鍵をもらえたから期待しすぎてた。期待した私がバカだった。二度と行かない」 と、泣かれました。 完全に見えないシャッターを下ろされたような気配もあります。 私が家を出て、実家は両親だけです。 二人きりになって寂しいのかもしれませんが、こんな風に泣かれるとは思いませんでした。 このとき、私は何をどう伝えれば良かったのでしょうか。 母親の泣き顔を思い出すと今でも苦しいです・・・。

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 不法侵入なんでしょうか?

    彼氏と別れました。別れたというか、一方的に電話でフラたのですが。 彼とは2年ほど付き合っており、泊まる事も多かったので合鍵を貰っていました。 「別れるのであれば、合鍵を返すから私の荷物も返してほしい。部屋に取りに行ってもいいか?」と聞いたのですが 「会いたくないから来ないで」と言われました。 向こうの言い分としては、 ・合鍵は郵送で送れ ・私の荷物は郵送する というものでしたが、彼の家に置いてきた荷物は数も多く全部返ってくるかどうかもわかりません。二人で買ったものもあり、話し合って決めたいのですがとにかく会ってくれませんし、一方的な話しになります。 「そんなに会いたくないのなら、アナタが仕事に行っている間に私が自分の荷物を持って帰るから」と言いましたが 「もし、俺のいない間に勝手に部屋に入ったら不法侵入で訴える」と言われました。 もし、彼に貰った合鍵で勝手に部屋に入り、自分の荷物を持って帰った場合、本当に訴えられるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 彼の気持ち

    先日、別れ話がありました。原因はここ数年、喧嘩が多くなりそれが嫌だった、だから一緒に暮らしたり結婚は考えられなくなった。嫌いになったわけじゃないと。悪かったところは謝罪し、別れたくなかったのですが、私は待ってると伝えました。彼は了承してくれました。いつとは約束出来ないけど、、と。彼の部屋にある私物を片付けて、それから二週間、LINEで何回か彼から用事があり連絡はありましたが、私からは一度も連絡していません。彼の合鍵をもっていて、私物の箱もそのまま置いたままですが、何も言って来ません。 この合鍵や荷物の件を言わないのは、何故でしょうか。 そんな事も言いたくないほど、今は何もしたくないのでしょうか。 出来ればやり直したいです。

  • 後悔しています。

    クリスマスの日に八年間付き合ってた彼女と喧嘩をしてしまい別れる事になってしまい、後悔しています。部屋にある荷物、部屋の合鍵は、昨日に自分が仕事に行っている時に取りに来ていました。どうしたら元サヤに戻る事に出来ますか?

  • 喧嘩から 1週間連絡が取れない状態です。

    彼と 喧嘩しました。 いきさつは 彼が飲みに行く、となり 20時には帰ってくる、と言い張りましたが 「それは 無理じゃない?」という私に 「遅くても 20時には」と 言いました。 つい先日も 21時過ぎに「これ 飲んだら 帰るから、晩御飯も食べる」と連絡がったんですが 午前1時に帰宅。 やっぱり遅くなる、という電話ができない人です。 メールでもいいのに、できません。 同じことで 喧嘩しました。 今回は 私は 20時には、と言い張る彼を 家で待っていましたが 20時半になっても電話もメールもないので 友達と 飲みに行きました。 すると 21時頃 電話があり「今帰ってる」と。 20時半まで 待ったけど連絡もないので 出かけた、と言うと 怒りだし 電話も ブチっと切られたので そのまま友達と飲んでいました。 家に帰ると 私の家の合鍵が置いてあり 当面 大丈夫なくらいの着替えを 持って 出て行ったようです。 次の日と 3日目に電話を入れましたが 無視されています。 メールはしていません。(もともと メールはしない彼なので) そして 明日で 1週間ですが あまり電話とかも しつこいのも嫌なので していませんが このまま 自然消滅の可能性が 大きいように感じています。 もともと 別れるときに ハッキリしない別れ方が 多いと 聞いていました。 彼女方から電話が減って 自分も しなくなってみたら…とか 言っていたので。 自然消滅が良いんだと思うんですが まだまだ彼の荷物はたくさんあります。 とりあえず 昨日 「合鍵があったということは 別れるっていうことかな」とメールしましたが このまま 応答がない場合 荷物は 送ろうと思いますが どのくらいの期間 見るのが 妥当でしょうか… 今月中に 連絡がなければ 送って良いでしょうか… 送ったら 「荷物 送りました」と メールはするつもりですが。 私は 大切に 付き合ってきました。 とにかく彼の飲酒で 喧嘩になります。 酔って 八つ当たりされたり ワケのわからない 説教され続けたり。 彼が お酒を飲むのが 本当に苦痛でした。 ですから 彼が飲みに行ってる時は 友達とご飯に行ったり 飲みに行ったりしていました。 2年半弱 付き合って このような別れ方なのは 残念ですが 相手が 自然消滅希望だとしたら 私には どうしようもないですよね。 自然消滅が 都合が良いと思う方や 経験された方 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 信じられません

    好意を持っている男性から合鍵を渡され『部屋にはいつでも入っていいからね』と言われました。 でも彼に遠慮して合鍵を使うことなく半月が過ぎました。この間はメールや電話はしていましたし、部屋には彼がいる時に行くようにしていました。 先日彼がいない時に部屋に入っていいかと電話したところ『女の子が掃除&洗濯しに来るから…』と言われてしまいました。 驚いたのは↑この発言だけではありません。 私が彼女がいるなら合鍵を返したいと言うと 『掃除と洗濯するだけで、あの子は彼女じゃない。あの子には別の鍵を渡してるから(私の合鍵は)返さなくていい』と言うのです。 彼女でもないのに合鍵を渡している。しかも私にも。一体彼は何本合鍵を持っているのだろう…と怒りを通りこし笑ってしまいました。 私の彼への感情は冷めてしまいましたが、 これから彼とどのように付き合っていけばよいのか、彼にとって私は何だったのか…教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。