• ベストアンサー

携帯へかかってきた非通知・・・。

noname#37394の回答

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

無視してください。絶対にこちらからかけ直したり、今後同じ番号からかかってきたとしても電話に出てはいけません。 私の携帯にも、質問者さんと同様に、あるHP(質問者さんがヒットさせたHPと同じかも)にワン切り業者として載っている番号から、半年に一度くらいのペースで何度も何度もかかってきています。どうやらこういう業者は、こちらが一度出ないでいると、こっちが忘れた頃あいを見計らって、性懲りもなくまたかけてくるようです。 無視が一番。その番号は忘れないようにメモなどしておきましょう。 また、質問者さんの個人情報が漏れているようですので、この件は必ずご家族にお話ししておきましょう。

monako6
質問者

お礼

何度もかかってきてるのですか・・・。 家族にも話しておきました。 色々とアドバイスを下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンギリじゃないの ?通知してくるけど

    携帯電話の相談です。 いまどき、プリペイド契約機を、数台持ってるのですが、 一台の携帯電話のほうに、番号通知でかかってくるのですが、 知らない番号が多いので困っています。 非通知は通知してかけなおすように設定してあります。 ですので、通知させてるんですが、その番号を、ワンギリじゃないか、 インターネットで洗い出しても、ヒットしません。 ヒットしないものは、ワンギリじゃないから、かけなおしたほううが、 良いのでしょうか?というか、安全? 心当たりあるのは、登録している数社の派遣の営業関係くらいなんですが、あるときは、留守電で、「クイズに応募されていた懸賞物の、当選されました連絡」なんかや、「親戚関係を装っての、折り返し連絡待つから」と、番号を口頭で、メッセージに残す兵などがいたりして。 どうにでも、折り返しの連絡をさせたがるいたずら系も実際居るので、 やっぱり、。ワンギリ系なんだと思ってるのですが。 ネットでヒットしないワンギリ関係も存在してるのでしょうか? うーーーーーーん。 もう、エサ≪カード≫食わすのやめようかな・・・・・。

  • 非通知って

     今朝久々に携帯に、非通知有りました。(留守番対応だったので、先方に料金かかる。)  頻度は、ここ数年で、1~4ヶ月に1~2回位。時間は、だいたい、朝か、夜中(けっこう留守電対応中。)  ここで、よく質問の有る様に、どこかの業者が、生きている携帯か確認位だろうと思っていました。(一度、非通知に出てみたくて、わざと、非通知拒否設定にしていません。)    今、友達と話していて、友達の会社の人が、以前、ちょっとあやしい所でバイトしていたらしく、その人から聞いたとの事ですが。わざわざ、電話が生きてるか確認の為に反対に料金がかかるかもしれないのに、そんなもったいない事しない。手間とお金掛けるのなら、直接番号表示で電話。非通知←業者にとって、何のメリット無しとの事。“非通知は、知人か友人だと”  本当に知人や友人なんでしょうか?  そんな、しょうもない事する人の気持ちって?  本当に非通知って?????  一応、知人友人と別にもめていないし。非通知メリット無しと言われれば、そうかなと。業者の確認といわれる方が気が楽です。(ちなみに、友達すごい分かりやすい番号なのに全然非通知無し。番号表示のワンギリは、毎日、10件以上。私は、表示ワンギリ年間、数回位かな。) 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 非通知のワンギリ

    最近、非通知のワンギリが多くて困って?います 携帯電話の設定で ワンギリだと着信音が鳴らない設定にしているので 夜中に起こされる事は無いのですが・・・ いったい何の目的の着信なのかわからず、気になってしょうがないです 非通知なので、履歴で電話をかけなおす事も出来ませんし・・・ 知り合いからの嫌がらせ?とか変に勘ぐってしまいます ひたすら履歴を消すか、番号を変えるしかないのでしょか? 非通知ワンギリって皆さんもよくあるんですか?

  • 携帯非通知のワンギリの意味は?

    こんにちは ずっと疑問に思っていたので質問します 携帯に毎月25日前後になると非通知でワンギリの電話がかかってきます 以前流行った、番号を表示させ折り返しの電話を誘う悪質業者の手法とは 違い、非通知なので私がかけてしまうこともないですし、 いったいそれをかけて来る人は何が目的なんだろう…と疑問です 友達は月初に家の電和にワンギリでかかってくるといってました だれか知ってる方いらっしゃいますか?

  • 携帯への非通知ワンギリ

    ある人に非通知で構わないのでワンギリを・・と、要求しました。彼女の私に対する関心を確かめるためです。彼女とは、携帯の番号は教えてもらえない間柄です。 その数日後、一回目の非通知ワンギリがありました。 それから4年間に3台の携帯を使い、番号をそのたびに伝えました。 この4年間、2ヶ月に1度~1ヶ月に1度2度継続的に着信があります。もうずーっとです。 しかし、いたずらもあるようで不安になってきたというところが正直なところです。 どう考えたらいいでしょうか?

  • 【非通知ワンギリ】の意味。

    ボーダフォン(J-XXシリーズ)の携帯を持ち3年目です。 これまで「番号表示したワンギリ」はありましたが、ここ1年半位は【非通知ワンギリ】がたまにあります。 【非通知のワンギリ】の意味は何なのでしょうか? 皆さんもありますか? 一人の友人にはたまにあるそうで 「この番号が使われているかチェックしている」と言われたのですが、だからといって今まで特に何の被害もありません。 前は非通知でしたがコールが続いたので3コール目位に電話をとったのですが、無言だったので気持ち悪いので切りました。 今は非通知拒否しています。 最近もかかってきて着信拒否の為コール音は無かったのですが履歴には残っていて本当気持ち悪かったです。 本当3.4ヶ月に1回ですが、気味が悪いし何かトラブルに巻き込まれないか心配です。 ちなみにyahooのIP電話は以前は非通知でしたが今は番号通知されているのでそれではないと思います。 また携帯では殆どネットはしませんのでアダルトサイトは行った事がないですし、 たまーに来る出会い系メールも見ずに削除しています。変な請求も来た事はありません。 疑いたくないですがもしかして前彼?!(1年前に別れその後来るようになった。誕生日に非通知ワンギリが来た) と思いましたが、別れてから電話もメールも一度もないし特に変なメールが来たという事はなく、 メールの方では問題は発生していませんので関係ないのかもしれません。 どう思われますか?

  • 携帯電話に架空請求がきます

    NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。 最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。 こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯に非通知で電話がかかってきます。

    携帯に非通知で電話がかかってきます。しょっちゅうではないのですが、本当に用件がある人なら番号を通知してかけなおしてくるのですが、そうではありません。ワンギリなら通知してくると思うし・・ 非通知の電話はやはり知っている者が故意にやっている可能性が高いのでしょうか?

  • 早朝のしつこい非通知

    昨日というか、今朝の早朝です。 4時に非通知から電話がかかってきました、 それもワンギリなどではなくてずっと鳴り続けていたので自ら切ってまた眠りにつこうとしたら すぐにまた非通知から電話がき、そしてまた鳴り止まず気味が悪かったのですぐに非通知拒否をしました。 そしたら5時までの間に15件の着信の履歴があり、とても怖くて眠りにつけませんでした。 本当に気味が悪いです。 昨日、渋谷の1×9のとあるお店でメンバーズカードを作るときに携帯番号を入力しましたが、そこから漏れたのでしょうか?でも、業者などでこんなにしつこく電話してくるのでしょうか? 本当に気味が悪くて携帯を見るのが怖くなってしまいました。 どなたか何か分かる方いますか><

  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?