• ベストアンサー

荷物の多い海外旅行、どうしよう!

来月ヨーロッパへ新婚旅行を兼ねて結婚式をしに行くのですが、ドレスやその小道具・化粧品、夫のスーツなど全部日本から持ちこまなければなりません。 通常の日用品だけでも手荷物・スーツケース・大きいバッグで両手いっぱいになるのにそんなに荷物が多くて行き・帰りなど、どうしたらいいの?と悩んでおります。 自宅と成田空港の間の荷物運びをしてくれる手ごろな値段の業者さんや、ヨーロッパから日本へ宅配してくれる業者さん(ドレスはベルギーでの挙式後ドレス屋さんへクリーニングに出したいので)など、何でもいいです。 アイデア・ご経験・解決策を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogh268
回答No.5

ベルギーであれば日通でもなんでもあります.日本からでも予約できるでしょうが、現地に問い合わせてみるのもいいでしょう.荷物をホテルまで取りに来てもらうようにお願いしてみては.ちなみに電話は 国番号32-(0)2-751-7814 です.おめでとうございます.

ponponchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすぐ出発なので気持ちは焦るのですが、まだ何もできていません。 荷物をホテルまで取りに来てくれるのは助かりますね!

その他の回答 (4)

• Zz_zZ
回答No.4

成田なら、宅配業者は、 手荷物宅配 http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/index_taku.html 会社名         運輸会社 --------------------- ------------------ GPA          ヤマト運輸 ABCスカイパートナーズ 日本通運 鎌滝運輸        佐川急便・西武運輸 NPSスカイポーター   佐川急便  

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/index_taku.html
ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者さんをたくさん教えていただけてうれしいです。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 結婚式ですぐに使うものですから、行きに関しては大変でもご自分達で運ぶしかないでしょうね。 せいぜい楽ができても、ご自宅から成田空港まで宅配便を利用するくらいだと思います。 帰りはお土産などで更に増えた荷物と一緒に国際宅急便の利用が可能だと思います。 ご自宅と空港間の宅配サービスの会社をご紹介しておきます。 ABCスカイパートナーズ:http://www.abc-sky.co.jp/gide.html

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘いただき助かりました。 到着の2日後に式を控えているので、そうしたことをよく考えて、やはりドレスは機内持ちこみにすべきか、と思いました。 帰りはどうしてもお土産で荷物がさらに増えますよね。 宅配サービスの利用も考えております。

• nanaha27
回答No.2

以前、海外の会社に勤めてました。その際、母に日本から荷物を送ってもらう場合はSAL便を使っていました。郵便局からの船便扱いなのですが、ただの船便とは違います。航空貨物が空いていればどんどんそこに入れてくれて、わりかし早く着きます。でも、確定は出来ません。荷物が込んでいれば遅くなりますし。私はいつも10日以内には受け取っていました。  安全を考え、向こうからの帰りにこの方法利用してはいかがですか?  普通に送ると、2.3万の送料はすぐかかります。ヨーロッパならね。  自宅と成田空港間の送料はどんな頑張っても、それほど変わらないでしょう。  1番いいのは成田まで送って、向こうついたらタクシーで全て運ぶ。どんなに荷物が多くても、航空便は・・・高いですよ。向こうの空港で重量オーバーだといわれても、(飛行機に乗せるとき)言葉が全くわからない振りしましょう。むこうも諦めてたくさんのせてくれます。(人によりますが。)

ponponchan
質問者

お礼

貴重なご経験ありがとうございます。 是非検討したいと思います。

• k_eba
回答No.1

クロ○○で送ってはいかがですか また 空港宅配便、航空便、国際宅配便等があります。 お幸せに!

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURLを参考にしてがんばります。