• ベストアンサー

男性にお尋ねします

お世話になってる男性にウォレット(二つ折りの財布)を贈ろうかと思っているのですが 二つ折りで外側が小銭入れになっているものは 女性っぽくて嫌ですか? 男性用の財布は中側に小銭入れのタイプのものが多く、私が目をつけたものは外側だったのでちょっと気になり、皆さんにお聞きしてから決めようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.5

二つ折りの財布を使っています。 女性っぽくて嫌って事は無いですね。 それより、その男性が、もしポケットに入れる方なら 外側の小銭入れがポケットにしまう際、引っかからないかどうかが気になる所です。引っかかると出し入れしづらい上、小銭がこぼれる可能性も。。鞄に入れる方なら気にしなくても良いかもしれません。 女性は鞄に入れる方が多いと思いますが、男性はポケットにしまう人、鞄に入れる人といます。ポケットもズボンの前、後ろ、スーツならジャケット裏など。。ズボンの場合は引っかかりやすいです。 ちなみに私はズボンポケット後ろに入れてます。だだ、最近は二つ折りの財布の小銭入れの部分は基本的に使用せず、別に小銭入れの財布を持っています。それは、色々なカードやサービス件も入れていたら財布が厚くなりすぎた為。。 それと、長財布も使った事ありますが、やはり後ろポケットに入れていたので落としてしまいそうで落ち着かず買い換えてしまいました。 ご参考までに。。

その他の回答 (5)

noname#50693
noname#50693
回答No.6

30代後半男性です 2年程前の誕生日に彼女からヴィトンのウォレットをもらいました。私はジーンズを履くことが多く、いつも後ろポケットに財布を入れていたので、それを選んでくれました。 小銭入れは外側でファスナーになっているもので、凄く使いやすいです。 小銭を取るだけで財布を開けないといけない中側についているものよりも、外側の方が便利ですよ。 もちろん好みはあると思いますが、贈り物は何でも嬉しいものですよ

mu-kun_2005
質問者

お礼

まとめてお礼とさせていただきます。ありがとうございました。とても参考になりました。

• s300
回答No.4

私は今二つ折りで、小銭ポケット付を使ってます。 ずっとこの形ですし、よく見るポケットから飛び出るタイプは抜かれるようで嫌いです。 人それぞれでしょうか。

• walkingdic
回答No.3

それは人によります。 ただ基本的に男性はポケットに入れるので、がま口タイプはかさばるから割と嫌います。 ちなみに私のものはご質問のような形でファスナー形式です。

• acombun
回答No.2

小銭入れが付いているのは嫌いです。 小銭はバラのままポケットに入れてます。 相手の方が小銭入れを使っていないなら小銭入れが付いているのは嫌いじゃないですかね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

その送る男性が財布を普段どこに入れているか確認した方がいいかもしれません。  男性はときに乱暴にポケットに突っ込んでいるケースもあるので、そういう人に外ポケットタイプのを送ると、「気持ちがこもってない」と思われてしまうかもしれません。  せっかく気持ちをこめても、それが相手に通じないと悲しいですからね。