• 締切済み

ど、どこに・・・

前からサウンドカードがいかれていることに気づいてはいるんですが、 取り替えようと思っても何処にあるのかさっぱり分かりません・・・。(死 やっぱりカードというほどですから、薄い何かだと思うんですが・・・。 大体サウンドカードって本体の何処に入ってるのですか?

みんなの回答

• chikamin
回答No.2

CDドライブから細い線が出ていると思います。それをたどって、たどりついたのが サウンドカードです。ところで、いかれているのはサウンドカードですか? ほかにも原因が、たとえばドライブ、スピーカー等。

回答No.1

お使いの機種はどんな形状ですか? 本体とスピーカーを接続するコネクタはどの辺りに位置づけられてますか? デスクトップですか? ノートですか? デスクトップ機でマザーボードと垂直に何枚かのカードが挿してある場合、 外部スピーカーやマイクの入出力コネクタがついているものが通常それです。 省スペース型やノートの場合は、マザーボードと一体になっているものも多く、 この場合は簡単に交換する事はできないです。マザーボードごと交換になります。

mariru516
質問者

補足

デスクトップで本体とスピーカーを接続するコネクタは下のほうに取り付けられてます。